見出し画像

自分で答えは出すもの?


自然と答えは出てるはず

ということがよくある
よくあるというより自分がよくわかってる

こっちがいいけど…って悩む時点で答え出てるはず

言葉並べると言い訳みたいになるのが好ましくない
つい最近までのわたしだけどね

気になる人もいたんだけど
結構長い間、その人のこと見てたんだけど
気になる、で止まってることに気づいた
良い人なのにな
わたし隠れ一途で3年ぐらいは普通にある

ひとりは幼なじみでもう結婚してる
もうひとりは先輩だけど、気になるどまり

色んな人のおかげて色んな経験できてる
仕事も恋愛も日常生活も

隣の芝は青い、って言葉
自分のところは枯れてるってこと?
それともまだ子どもの芝?
どっちもあるよね
あんまり好きじゃない言葉の一つ


わたし隠せないので
ストレートに言ってしまう
それが合ってるのか
絵にもそれが出る
伝えたいこと想ってることが出る

自分の中で答えは出てるけど
口に出せないこともある
それを代弁してくれるものは
なかなかやめられない

建築もそれがあるから
その場に立つとなにか伝わるものがある

なにも難しくない
けど、簡単なことでもない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?