見出し画像

得意なこと☺︎

知的障害があると分かってから、勉強とかできない事を頑張らせるよりこの子の好きな事、得意な事を伸ばしていけたらいいなと思っていました。

兄さんはだらしない母とは違って几帳面でとても器用です。物はきちんと元の場所に戻す、脱いだら畳むなどきちんとしてます☺️出かける度に鍵がないと騒ぐ母とは大違いです…
刺し子や陶芸もとっても上手だし字も丁寧に書くので綺麗です。兄さんの描く絵も好きですが字も好きなんです。勉強やお話する事はやっぱり苦手だけど、すこーしずつだけど成長はしています🤏

陶芸の作品

そんな兄さん、この前学校でクラス発表会がありました。クラスごとの出し物があってそれを体育館で発表するのですが、私は一日学校のため(障害介護の勉強をしてます)残念ながら見に行けませんでした🥲
休憩中にママ友からLINEが送られてくると、そこには兄さんのクラスのダンス動画が♬ 感謝✨
めちゃめちゃノリノリでリズム感も良く楽しそうにセンターで踊っていました!
学校から帰ってきて「ダンス上手だったね〜」と動画を流しながら私が踊っていると一緒に踊ってくれました😂その様子を冷めた目で見る小3弟も面白かったです。

この先も良いところを伸ばして、兄さんが(もちろん弟も)楽しく暮らしていけるように母さん頑張る💪🏽


読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?