見出し画像

食レポ日誌 【ル•プチメック】

平日は毎日 #ファッション雑学  を書いていますが、週末にはファッションに限らず日々の雑記を書いています。
現在京都なので今日も食の話と少しファッションの話。

今回朝食からご紹介。
食べログで調べてみたところやたら100名店選出されまくってるパン屋を発見!
しかも、週末しかやってない!!
それならば行くしかないでしょー、と言うことで行ってきました。

【ル•プチメック】

僕が行ったのは今出川店

ちょっといつも行くパン屋と雰囲気から違う…というのが第一印象。
フランス語のラジオのような音楽と、まるでフランスのカフェに来たような気分です。
行ったことないけど笑

さて、少しファッションの話と書きましたが、まさかの店内壁面に菊池武夫氏のサインを発見!!
思わず写真撮ってしまいました。

画像引用

現在82歳の日本を代表するファッションデザイナーです。

しかし何故このお店にサインがあるのか!

調べてみたら、原宿TAKEO KIKUCHI3の階にあった、カフェを手掛けていたのがこのル•プチメックだったようです。
(2020年6月3階カフェ閉店)

話は戻しますが、今回食べたのはこの3つ。

クロワッサン、フォッカチャ、そしてタルトです。
初めて行くパン屋さんではほぼ必ずクロワッサンを食べますが。

これ、人生で1番美味しかったです。
本当に美味しかった…
ずっとポケットに入れておきたいくらい美味しかったです。笑
パリパリの食感とバターの味が最高です。

フォッカチャもモチモチの食感でほのかに感じる甘みがすごく美味しかったです。

タルトはしっかり目に焼かれたクッキーのような感じ。こちらも表面はサックとした食感ですが真ん中はしっとりとしてます。

とにもかくにもクロワッサンは是非食べてもらいたいです!百貨店等にもお店があるし、大阪の方でも買えるようですのでおすすめです。

では今回はこんなところで。

また書きまーす!

#ファッション雑学
#ル •プチメック
#クロワッサン

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,452件

#おいしいお店

17,500件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?