見出し画像

ファッションTOPICS ワークマンの次の一手【トレッキング市場へ参入】

平日はファッションについての発信をしていますが、土日にはサッカーや食の話をしています。
今回は平日なのでファッションの話。

昨今ファッション市場で話題の欠かない【ワークマン】ですが、2022年春に参入したキャンプギア市場で40億の売り上げをあげるなど順調なスタートをきりました。

しかし、現在のキャンプブームをピークを迎えているということを受け新たに「トレッキング市場」へ参入することを決めたようです。

このトレッキング分野はキャンプ市場の2倍以上人口がいるという事が参入の決め手になり、トレッキング分野を重点分野として毎年新製品を発売していく計画になっているとのこと。

フリースやベンチレーション機能の用いたジャケット、ソックスやシューズ、バックパックもラインナップされています。

気になる人は是非調べてみてください。

キャンプもトレッキングも始めるのに初期投資が必要な分野はどうしてもアイテムを揃えることがネックになりがち。

ハイスペックな本気物じゃなくてもいいという人達には非常にありがたい提案ですね。

これを入門にして少しずつ自分に合ったアイテムを揃えるというのもまた楽しいんじゃないでしょうか。

そんなわけで今回はこのあたりで終わります。

読んでくれてありがとうございました!
また読んで下さい!!

画像引用 ワークマン

#ファッション雑学                                 
#ファッションTOPICS                              
#ワークマン         
#トレッキング         

この記事が参加している募集

スキしてみて

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?