見出し画像

食レポ日誌 1975年創業の渋谷【長崎飯店】

平日は毎日 #ファッション雑学  を書いていますが、週末にはファッションに限らず日々の雑記を書いています。
今日は平日ですが食の話。

渋谷というと「若者の街」「センター街」「109」「ハチ公」や最近では再開発が進みシリコンバレーにちなみ「BIT VALLEY」(BIT(渋)VALLEY(谷))なんていう造語が作られるくらいITベンチャーの集まる街になりました。

常に新しいカルチャーの生まれるこの場所へ面白いものを求める人達で賑わう渋谷ですが、昔から変わらない姿もあります。

以前のこのムルギーも渋谷の老舗店のひとつですね。

そして今回のお店も1975年創業と入れ替わりの多い渋谷で人気のお店です。

「長崎飯店渋谷店」

このお店結構前から行ってるんですが、何回食べても本当に美味しいです。

本場の長崎でちゃんぽん、皿うどん食べたことないんですが、リンガーハットは一時期ハマって行きまくってたくらい硬麺の皿うどんが好きです。

しかし、ここでは硬麺よりも軟麺を頼みがちです。

「皿うどん 軟麺 ¥950」

ランチタイムに行くと小ライスとスープが付いてなんと…

¥950!!

そう、皿うどんの量は変わらずライス、スープが付くという驚異のコスパです。

この皿うどん、最初はそのまま食べるんですが半分くらいでお酢をかけるのが僕の食べ方なんですが…

やー、最高ですね。
(食レポの時の感想大体これ。笑)

なんだろなー、最高です。笑

この長崎飯店渋谷店は渋谷駅から徒歩5分とかかな?
はじめての人には少し分かりにくいかもしれませんが、井の頭線からだと3分もかからないかもしれないです。

これを書いている時に知ったんですが、この長崎飯店渋谷店は孤独のグルメでも放送されたようで、思わずNetflixで見てしまいました。

孤独のグルメでは春巻きを食べていましたが、それも美味しそうなので次回は春巻きも頼んでみたいと思います。

渋谷って結構老舗のお店多くて好きなんですが、意外と知られてなかったりするのがもったいない!!

と言うわけで気になった人は是非おすすめです!

ではまた書きまーす!

#ファッション雑学
#食レポ日誌
#BITVALLEY
#長崎飯店
#ちゃんぽん
#皿うどん

この記事が参加している募集

おいしいお店

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?