見出し画像

【食レポ日誌】創業昭和26年 渋谷の老舗カレー ムルギー

平日は毎日 #ファッション雑学  を書いていますが、週末にはファッションに限らず日々の雑記を書いています。
今日は食レポ日誌と題してお店を紹介。

今回は渋谷の老舗カレー店「ムルギー」です。
このお店、好きで良く行ってたんですが緊急事態宣言中はずーーーーっとお休みしていたので本当に久しぶりに行きました。

渋谷ってよくも悪くもお店の入れ替わりが激しいですが、その土地でなんと70年以上営業されているという老舗も老舗のカレー屋さんです。

引用 ムルギーHP 

このムルギーのカレーの最大の特徴はご飯の盛り方です。この画像にも書いてある通り山のように高く盛られたご飯は他ではまず見れないんじゃないでしょうか。
味に関しては少し苦味を感じる辛さですが、コクと旨味が抜群にいいです。
ゆで卵を今回は付けましたがカレーと卵の相性って本当にいいですね。
辛さを美味しくさせる相棒にこれ以上はないんじゃないかと思ってしまいます。

しかし、絶対並ぶので早めに行かれることをオススメします!

というわけで今回の食レポ日誌は渋谷の老舗カレー店「ムルギー」さんでした!

なんか最近カレーばっかり食べてますが、東京って結構カレー店多いので行きたいお店がたくさんあります。
また行ったら報告しまーす!

それではまた書きます!

東京のカレーって調べたらこんな本があるみたいです!面白そう!

#ファッション雑学
#カレー
#ムルギー

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#おいしいお店

17,500件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?