見出し画像

食レポ日誌 創業1955年 渋谷の老舗店で台湾料理【麗郷(れいきょう)】

平日は毎日 #ファッション雑学  を書いていますが、週末にはファッションに限らず日々の雑記を書いています。
今日は食の話。

渋谷の老舗店をいくつか紹介してきましたが今回は台湾料理のお店です。

よかったらコチラも読んでください!

画像引用 東京とっておき

渋谷の老舗台湾料理店「麗郷

なんと1955年創業。
昭和30年って…歴史ありますよね。

ちなみに昭和30年の渋谷駅はこんな感じみたいです。

画像引用 シブヤ経済新聞

スクランブル交差点かな?
ちょっとわかりません。笑

しかし、シブヤがこの姿の時に創業したと思うとますます引かれるお店ですね。

そんなわけで今回食べたのは…

えび入りやきめし 990円
焼ビーフン 935円
えび入りやきそば 990円

えびめちゃくちゃ好きみたいですが…

好きです。笑

えび入りやきめしは味付けがさっぱりしているので他の料理と合わせて頼むことをおすすめします。

いわゆるチャーハンですが、主張が強くないので途中で別のモノを食べても最後まで美味しく食べれるそんな一品です。

次に焼ビーフンですが…
これ1番好きです。

ビーフンの風味、食感と全て最高でした。
毎日食べれると思うほど美味しかったです。

最後がえび入りやきそば。

焼きそばってすごい好きなんですが、あんかけのかかったやつは特に好きですね。

だからかた焼きそばも好きです。

この焼きそばは麺にもしっかり味がついているのであんかけなしでも美味しいです。

そしてえび!
えびがめっちゃぷりぷりでうまいです!

もはやこのえびだけ10尾のメニューが欲しいくらい。
見た目すごい感じになりますけどね。笑

はい、そんなわけで渋谷の老舗名店、台湾料理の「麗郷」さん紹介しました。

建物の雰囲気が歴史を感じるのと、店内もいい意味で昭和を感じるお店です。

是非、渋谷に行った際は行ってみてください。

ではまた書きまーす!

#ファッション雑学
#食レポ日誌
#麗郷
#えび

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?