見出し画像

食レポ日誌  奥渋の名店【魚力】

平日は毎日ファッションについての発信をしていますが、土日にはサッカーや食の話をしています。
今回は平日ですが食レポです。

魚は?肉派?なんて会話よくありますが、私は肉派です!

と、言いつつ今日は渋谷は奥渋にある名店【魚力】さんです。

渋谷駅からは徒歩15分程と少し遠めです。

東急横ををNHK方面歩いていくとあるこのお店は明治38年(1905年)に魚屋として創業。

現在では海鮮料理店としても営業しています。

人気なのは「鯖味噌」ですが今回は「塩鯖」と「鯵のなめろう」を食べました。

はい。

写真でうまいです。笑

特にこのなめろうが最高。

味噌の甘みと魚の旨味とがすごく合います。
醤油をかけずにこのままで本当に美味しいです。

塩鯖もほろほろと身がほぐれる柔らかい身で、塩加減も素晴らしいです。

渋谷で美味しい魚?と思う人もいるかもしれませんが、こういった老舗の名店が渋谷には数多くあります。

是非行ってみて下さい。

と言うわけで今回は奥渋から魚力の食レポ日誌でしたー。

読んでくれてありがとうございました!
また読んでくださーい!

#ファッション雑学                      
#ファッションTOPICS                      
#食レポ日誌   
#魚力  
#なめろう

この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?