見出し画像

竹布(TAKEFU)を使った新ブランド「takes.」

平日は毎日 #ファッション雑学  を書いていますが、週末にはファッションに限らず日々の雑記を書いています。
今日は平日なのでファッションの話。

この2021秋冬から立ち上げの新ブランドが面白そうなので今日はそのブランドについて簡単に書いていきます。


ブランド名は…

「takes.(テイクス)」


すでに8月からロンハーマンで販売が始まっていて、9月22日からはオンライストアもオープン。
「竹」の複数形であり「服用する(take medicine)」から来た造語だそう。

「竹を使った素材で人々を健康に」という思いが込められたこのテイクスは、吸水、吸湿、保温性に優れた竹布と言われる竹素材の生地を使用している。
なんと世界唯一の竹100%素材、それがTAKEFUである。

もうひとつ、サスティナブルを意識していて品質表示は環境に配慮したインクで印字。そのためなんと最後は土に還るんだと。
これはすごいですね。

肝心のアイテムは、エイジレスジェンダーレスなどカットソーを中心に、ワンピースも展開。

土に還るジェンダーレスエイジレス、そし天然繊維100%と、まさにこれからのファッションの価値観なんではないかと思います。
9月22日からオンラインも立ち上がるので楽しみにしてみようと思う。

参考資料

と、いうわけで気になるブランドの紹介でした!

また書きまーす!

#ファッション雑学
#テイクス
#サスティナブル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?