見出し画像

ガチのダンジョン「恐怖の王宮地下迷路」!!!ブダペスト一人旅#2

昨夜ブダペストに到着した時には、あたりは真っ暗でしたが、目覚めると快晴!
早速、ブダペストの街へ。天気はよかったものの、3月とはいえ、かなり寒かったです。
まずは王道の観光地を回って見ることに。ホテルからもほど近いブダの王宮を目指して、その周辺を散策しました。
王宮はまるでおとぎ話に出てくるかのような美しさで、歴史を感じる重厚感も。
そのほかにも「漁夫の砦」や「マーチャース教会」などもとにかく美しくて、本当におとぎ話の中に入り込んだかのようでした。
一人旅なので、誰にも感想をいうこともできず、建築物に感動しつつも淡々と眺めることに飽きてきた私は(笑)、「王宮地下迷路」に行ってみることに♬
迷路って楽しいよね♬脱出ゲームとかも大好きだし♬
その時の私は、この迷路の本当の恐ろしさを知らなかったのです・・・

ここから先は

1,161字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?