見出し画像

【自分を頼ってくれる人のために貢献の幅を広げる】

私の1つのコンプレックスを伝えます。それは、いろんな学びに手を
出してしまうこと。最近それが、本当に悩みでなぜこんなに
1つに絞れないのかなと迷っていました。

そんな時に希望の光が・・!もし、私と同じように迷っている方がいればぜひ何かのきっかけになれば嬉しいです。

ご縁をいただいて学ばせていただく経営者のみなさんは十人十色。
インタビューや、お話させていただく機会が多くその中で見つけたヒントを1つお伝えします。

◆起業家〜経営者が集まるコミュニティの社長の例

・多角的に興味を持ち、1日13冊の本を読んでいる。
・インプットや自分が経験したことをすぐにメンバーにアウトプット
・メンバーの成長スピードを加速させるために知識を活かしている
・圧倒的な行動量があるからこそ、集まりの場でその人に合った提案が
 でき受注ができる
 →それを自分の会社や、コミュニティに還元している
・1つの知識のインプットに対して100%の完成形のアウトプットを
 目指さず3%の完成で発信している

みなさん、一部ですがたくさん1つに絞らずに多角的に学びをされている
経営者の例を見てどう感じますか?

私自身、これいいなって影響されるが故、熱中できる対象がどこなのか
わからない部分もあり放浪する期間もありました。笑

幸せにしたい、貢献したいという人が明確になれば、この放浪も意味のあるものだったんだなと希望が開けました。

皆さんはどんなことに興味を持っていますか?
興味を持って学んだことを使って誰に貢献したいですか?

貢献の幅を広げることで、きっとみなさんの可能性も広がります。
みなさんのこと応援しています✨

・・・・・・・

マインドマップを活用した相談会を開催します🙌
だた相談するだけではなく、終わるころには自分の思考が整理されます。

・起業したけど、自分の考えを整理したい
・情報を整理して新しい1手を打ちたい

そんな方へおすすめです。
ぜひ、公式LINEに登録後個別相談からご予約ください✨
https://lin.ee/VRlgI49


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?