見出し画像

普段やらないことをやってみた学び

このnoteは、2児のワーママが配信を通して自分が本当にやりたいことを見つけ、そしてこの発信が少しでもみなさんのお役に立てることを願って配信しています。

みなさんこんにちは!
2児のママで現在会社員(産休中)のあやぞぉです。

産後の体を労わるために
普段行わないことをしてみました。
それは「横になり、動かないこと!」「韓流ドラマをみる!」

出産したら横になるのは当たり前でしょ!とずっと思っていましたが
2人目になるとそうもいきません。
今回の出産は里帰りができなかったプラス
上の子がいるのでゆっくりと寝ているということができません。

家事は主人と分担していますが
仕事をしているため私が行うことも多いです。

限られた時間の中家事もそこそこで
ゆっくり労わる時間を強制的に捻出しています。

労わりながらNetflixとアマゾンプライムで
韓流ドラマを見ました。

・だから俺はアンチと結婚した(アマゾンプライム)
・ロマンスは別冊付録(Netflix)

どちらも漫画を読んだことがあり、その実写版。
結論からお伝えすると
どちらも見てよかった!です。

主婦向けはロマンスは別冊付録です。
簡単に内容をお伝えすると
7年間専業主婦だった主人公「ダニ」は離婚後再就職するために広告関係の仕事を探す。高学歴だがブランクが長いため面接で落とされ続ける。
どん底にいたダニは、幼い頃からの弟分と慕っていた「ウノ」と再会しウノが編集長を務める出版社の就職試験を受ける。学歴を偽り就職し、会社に貢献するために動き続ける。

韓国では高学歴の人が契約社員で、
雑用をすることはほとんどないようですが、
ダニは「就職したい!」「どんな小さな仕事でもやってみる」
という気持ちで仕事に従事していました。

このハングリー精神ってすごく大切ですよね。
給料は低くても、どこかにチャンスがあるかもしれない。
唯一無二の存在になりたい。何かに貢献したい。
すごく勉強になりました。

子育てしていてキャリアに迷っているママには見てほしい作品です。
もちろん恋愛ドラマでもあるので、キュンキュンもします!笑

韓国ドラマの作りは本当に面白い!
面白い話題作があればぜひおすすめください♪
キャリア系大好きです!笑

普段やらないことをやってみると新たな学びがあります。
何も考えずに韓国ドラマを見るのか、
自分に活かせることが何かないかと韓国ドラマを見るのかでは
大きく変わってきます。

今回のドラマを通して
私はブログでの発信を続けていこうと改めて決意しました。
飽き性なのでどこまで続くかわかりませんが。笑
気楽に続けていきます^^

ここまでお読みいただきありがとうございました。
みなさま、よい1日をお過ごしください♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?