見出し画像

【地道にバッターボックスに立つ】

✔︎自分の人生を変えたい!
でも、私なんて・・って思い足踏みしてしまうことも。

✔︎変われることがわかっているのに
今までのことが全てが変わってしまう恐怖を感じる

今世の中で成功している人たちの
共通点はどんな困難に当たっても
”コツコツと続けバッターボックスに立つ”

そんなことをVoicyで聴きながら
とっても学びが多かった内容をシェアします。

【2023年上半期ベスト1❣️】人はみんな変わりたい、だけど変わるのが怖い。 | YouTube講演家 #鴨頭嘉人 #鴨頭嘉人の朝礼 #web3おじさん 「#鴨頭嘉人の朝礼」/ Voicy - 音声プラットフォーム\本日の放送のポイント/今回はいよいよ2023年Voicy『鴨頭嘉人の朝礼ベスト5』の第1位の発表でございます🔥1位の内容は、シンプルだけど深い!!それも地味な内容なのに共感しまくりで大反響でした💕ぜひ最後まで聞いていただき、新しい一歩を…voicy.jp


以下、前半の要約です✨

みなさんも聞いてみてください❤️
・失敗する方法は地味な方法
・人は 刺激が多い情報に釣られてしまう
・ビジネスや社会貢献をする人で成功する人の共通項目は”打席に立ち続ける”
・西野さんはテレビに出なくなり、
 意見を聞いてもらえないときに楽屋で絵本を書き、プペルを描く
・ホリエモンさんは、優先順位は「楽しい」。海外であっても動く。
   刑務所からメルマガを配信し、世の中からアウトという場所(ベンチ)から
  バッターボックスに立とうとしていた
・コツコツ続けることで経験を積んで突破口を方法を知る
・人生を好転するためには今までと違う行動をする
・打席に立つには一定の勇気がいる
・人生は短い。打席に立ってからが人生の彩りが始まる
・人生は”体験”
・人生は豊かだったなと思うのは”体験”をした事が全て
・恐る気持ちがあって、バッターボックスに立たなければアウトにもならない

みなさんにとって1つでも気づきやきっかけになると嬉しいです😻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?