見出し画像

はじめまして。山在りです。

はじめまして。
現在私は「山在り」という屋号で、山梨県で罠猟をしながら、その仕留めた野生の獣を料理したものを、現在は都内などへ出稼ぎスタイルで食べていただく活動をしています。

こちらでは「山在り」として、狩猟の事を中心に色々書いていきたいと思ってます。

そもそもは、自分の事より好きなモノについて暑苦しく語るのが大好物!
自分の酔っ払いや、ドジっ子 (笑)エピソードは勇んで話すけど、それ以外の話は恥ずかしいってのと、狩猟についてはまだまだ未熟者。
こんな私が語るなんぞおこがましいんじゃい!
と思っていたり、
狩猟というある命を奪う行為に、自分の中でうまく整理がついていなかったり、などなど色々な思いに引っ張られていていたのですが、
前回、四谷三丁目の「アートスナック番狂せ」さんでのイベントで、料理で出した鹿の写真(まだ存命時の)を初めてお客様に見て頂いたところ、自分が思った以上に今、口にしている「かつては生きていたいのち」について、みなさんがそれぞれのこころで思いを馳せていて、
今まではただ食べてもらうだけで精一杯でしたが、これからは「伝えること」にも力を入れていこうと、ググッと思い、そのひとつとしてnoteに綴っていこうと思ったのであります。
(トモコママの声が無かったら見せてなかった!ありがとう!)

写真についても今までは、奪う命を撮るってどうなんだろう?
とか思ったりして、獣害駆除の申請用にしかほぼ撮っていなかったのですが、前回からちゃんと記録として残していこうというマインドに変化しております。
しかしやる気はあるけど肝心の罠に獲物が掛からない毎日。。

書く事でひとりで猟を続ける日々のモチベーションの安定にもなるかな?なんて期待もしつつ、
そしてお得意の(笑)3日坊主にならないように、続けていけたらと思います。

よろしくどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?