見出し画像

鼻にティッシュ詰めながらCanvaにかじりつくなど

こんにちは、西園寺えるです。

今週は、息子が鼻風邪→昨日から私も鼻風邪と、よくある流れで体調が優れません。鼻水ダラダラ、銀のベンザがおともだち。

でも、なんかこう、ビビッとくるものがあり、Canvaをいろいろ触っておりました。タイトル通り、ティッシュを詰めて、画面にかじりついて。
静寂のなか、飲食も(一時的に)忘れて、没頭できるしあわせ。

マイブームです。Canva。
そろそろ変えたかった、noteのヘッダーを作ってみました。

いま飛んでくとこやねん。
ひざ曲げてんねん。

フクロウちゃんは、仮の姿です。
オリジナルキャラとまで言っていいかわからないけど、たびたびボールペンで書いているフクロウを、デジタルでちゃんと色塗ってあげようと思っています。
今日はそこまでできなかった。

デザインの勉強はしたことがなく、ただ新しいおもちゃを手に入れて遊んでいる状態ですが、とっても楽しい〜〜!!

私は言葉より雰囲気を作るというか、そういうもののほうが好きなのかもしれない。

言語化するチカラというのは絶対に必要なので、それはこれからも鍛えていきたいと思いつつ、やっぱり私は右脳のほうが使いやすいのかもな、と思っています。

ペンタブが欲しいな、でもお高いんでしょう?とずっと思っていたのですが、1万円以下で買えるものもあることをさっき知り、こころが揺れております。

複雑なイラストは書かないし、持っているアイテムで頑張れよ!と思う自分と、先行投資だ、買っちゃえ買っちゃえ!と思う自分とが脳内で争っています。

どっちが天使だろう?笑

そんな金曜日でございました。
みなさま、体調にはお気をつけくだされ。

それでは。

この記事が参加している募集

今日やったこと

いただいたサポートは、だいすきなnoteの街に還元させます。