見出し画像

新装開店 noteはじめます

note 最初の記事です

はじめまして。山室彩といいます。
ビジネスマナー講師・ボイストレーニングインストラクターをしています。

1.これまでの経歴を、簡単に
2.これからnoteでお届けすること

1.これまでの経歴
大学を卒業後、社会人2年目でアジア系航空会社に転職。CAとして勤務しました。
日韓路線をメインに、アメリカ・グアム・サイパン・シンガポール・タイ・インドネシア・ベトナム・インド・オーストラリア・ドイツ路線に乗務経験があります。

CA業務を経験後、役員秘書・発券カウンター・VIPデスク・空港業務を経験し、その後マナー講師として独立しました。

航空会社で働く中で身につけた所作は、世界中、多くの国の方にとっても、美しいと感じていただけるものだと感じています。

マナー講師として独立後、一時期あるメイク教室創始者の方の秘書を務めました。そのメイク教室の特徴を一言でいえば、「生まれ持った外見の魅力を引き出すメイク教室」。そこでの経験で、「その人だけの魅力を活かす」という表現方法を学びました。

声に関しては生徒としてボイストレーニング(ボーカルトレーニングではなく、純粋に「本当の自分の声」を出すことに特化したトレーニングです。)を始めたことがきっかけで、気が付けば伝える立場になりました。
ここでは得たことは「テクニックを身につける前に、まず身体を整える」という考え方です。この考え方は私が提供するレッスン全ての根底となっています。

2.これからnoteでお伝えすること
私はこれまでの経験を財産に「身体の動き(所作)・声・言葉遣い」を柱とした、企業研修や個人向けレッスンを行っています。
noteではこの三本柱を中心に、ほんの「ちょっとした」ことだけれど、継続すれば必ず毎日の暮らしが豊かになる、そんなそんなことをお伝えしていきたいと思っています。

これまでは、アメーバブログにて情報発信をしてきました。
今後、アメブロは私の日常に関することを綴るブログとしていこうかと思っています。
こちらもご覧いただければ嬉しいです。

これから、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?