見出し画像

食事中は携帯電話を見ない


最近、自分でも「良くないなー」と感じていること。
それが、食事中に携帯電話を見てしまうこと。

何をしていたってそうですが、今、目の前のことにきちんと意識を向けること。心を整えるには、これが一番。

考える時は考える。
メールする時はメールする。
お友達とおしゃべりする時はおしゃべりする。
子供の話を聴く時は話を聴く。(これ難しい)

そして食事をする時は食事をする。

「やらなくちゃいけないことを、一点集中でやってない」という状態は
ほんと、良くない。自分の心に。

最近、clubhouseを始めましたが、
アプリからお知らせが来ると、いちいち気になっちゃう。
いかんいかん。

食事する時は、食事にそして一緒にテーブルについている人との会話に集中しましょう。

気になるメールもLINEもFacebookもInstagramもclubhouseもYouTubeも
食事が終わってから、ね。

と自分に言い聞かせております。



画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?