見出し画像

結婚式前の追い込みダイエット7選!ウェディングドレスは二の腕で決まる!?

3月も後半に入り暖かくなるこれからの時期に結婚式を予定しているプレ花嫁さんも多いのではないでしょうか?👰💐
そして、「もう少し絞りたい!」とダイエットの追い込みに励む方もいると思います。

一生に一度のウェディングドレス。
自分史上最高のコンディションで迎えたいですよね。
とくに目立ちやすい二の腕の贅肉は必須で落としたいもの。

今回は結婚式前の追い込みダイエットについて書いていきたいと思います。
結婚式に向けてダイエットを頑張っているプレ花嫁さん、これからダイエットをしようと思っている方の参考になれば嬉しいです♪


結婚式目前!ダイエットの追い込みはいつから始めれば間に合う?

画像2

結婚式というタイムリミットがあるため、どのタイミングでダイエットを始めればいいのか気になりますよね。
結論からいうと、結婚式2ヶ月前であれば十分に追い込むことができます💪

そんな短期間で良いの?と思うかもしれませんが短期間でダイエットすることで、
「モチベーションを維持しやすい」
「効果を実感しやすい」

といったメリットがあります。

結婚式前は準備へのストレスからマリッジブルーになりやすく気分が落ち込みやすいものです。
ダイエットで綺麗になっていく自分の姿を見てモチベーションを高めることができます。

また、短期間で追い込む場合はどのくらい減らしたいのか、痩せたい部位はどこかを明確にしておくと効果的です。

結婚式前までラストスパート!追い込みダイエットに効果的な方法7選📌

結婚式前までラストスパート!追い込みダイエットに効果的な方法7選

ダイエットの方法は千差万別。
理想のボディを手に入れるにはバランス良くダイエットすることが大切です。
ここで、追い込みダイエットに効果的な方法を紹介したいと思います。

運動編🏃‍♀️

「美しい体」にはある程度の筋肉が必要です。
ただ細いだけだと貧相に見えてしまい華やかなウェディングドレスが似合わないことも(>_<)
筋肉があることで女性らしいシルエットに仕上がるだけでなく猫背が改善され綺麗な立ち姿勢をキープすることができます。

📌ニートゥチェスト
ニートゥチェストは体幹を必要とする筋トレです。
腹筋では負荷をかけにくい下腹部にアプローチをかけていくことでポッコリお腹を解消していきます。

【やり方】
①床に肘をつけ少し後ろに体重をかける。
②両脚を浮かせたらお尻でバランスをとる。
③両膝を胸に近づける。
④脚を伸ばしながら地面ギリギリで止めるを繰り返す。
目安:10回×3セット

📌バックエクステション
バックエクステンションは背中の筋肉を鍛える筋トレです。
肩甲骨周りの贅肉が落ちることで美しい背中・天使の羽を作っていきます。

【やり方】
①うつ伏せになり頭の後ろに手を置く。
②そのまま上体を反らす。
③繰り返す。
目安:15回×3セット

食事編🍙

ダイエットには食事管理も大切です。
バランスの良い食事を心がけることで内側から綺麗に痩せることができます。
「食べない」というダイエット方法は栄養障害が発生し体調を崩す恐れがあるため控えるようにしましょう。

📌食べる順番
食べる順番はベジタブルファースト。
野菜を最初に食べることで血糖値の上昇を抑え脂肪の貯蓄を防ぐことができます。
ただし、ドレッシングをたっぷりかけるのはNG🙅‍♀️
カロリーの摂りすぎに繋がるためかけすぎには注意しましょう。

📌置き換えで糖質制限
糖質の摂りすぎは太ってしまう原因となります。
おすすめなのは主食を半分して野菜に置き換えること。
糖質をほどよく抑えつつ満腹感を味わうことができます。
野菜をみじん切りにして置き換えるのもおすすめです。

📌タンパク質を積極的に摂取
タンパク質を摂取することで筋肉量が増加し基礎代謝がアップします。
筋肉はエネルギー消費が高いため増やすことで脂肪が燃焼しやすい体になります。
健康的に痩せるためには欠かせない栄養素なので、肉や魚、卵などタンパク質が多く含まれている食材を積極的に摂るようにしましょう。

日常生活🛀

日常生活の中で意識を変えるだけでもダイエット効果に繋がります。
とくに睡眠と入浴の質を高めるのがおすすめ。
ぜひ今日から意識してみてくださいね。

📌就寝前にブルーライトを浴びない
就寝前にSNSやネットをチェックしてしまいがちですが就寝前に明るい画面を見てしまうと脳が覚醒し寝つきが悪くなってしまいます。
最低でも寝る1時間前にスマホを手放すよう心掛けてみてください。
ベッドから遠い場所に置いたり、入浴後は見ないなど自分なりのルールを決めると継続しやすいですよ。

📌40℃の湯船に15分つかる
時間がないからとシャワーで済ませてしまう人もいると思いますが、湯船に浸かるだけで代謝が良くなり痩せやすい体になります。
おすすめの入浴方法は、40℃のお湯に15分入ること。
鎖骨までしっかり全身浴することがポイントです。
また、入浴中は体内の水分が排出されやすいので入浴前は必ず水分を摂るようにしましょう。

結婚式前の追い込みダイエットには「医療ダイエット」が1番効果的!?

最近話題となっている医療ダイエット。
皆さんは聞いたことありますか?👂

名前の通り医療行為によるダイエットのことで医師のサポートにより痩せる体を目指していきます。
安全性が高く無理な食事制限や過激な運動がないため継続しやすく、自己管理でダイエットするよりも効果がでやすいと言われています。

ウェディングドレスは二の腕で決まる!?

ウェディングドレスは二の腕で決まる!?

ウェディングドレスでとくに目立つのが「二の腕」。
露出範囲が広い分、目立ちやすい部分ですよね。
白を基調としているため膨張して見えやすく「写真写りに納得いかない」なんてことも珍しくありません。

また、二の腕に余分なお肉があると鎖骨にも脂肪がつきやすくデコルテが隠れてしまうことも。

ウェディングドレスを綺麗に着こなすために二の腕痩せは必須です。
ここからは二の腕痩せのダイエット方法についてお話していきます。

ウェディングドレスを綺麗に着たい!二の腕痩せのダイエット方法

📌姿勢を正す
二の腕が太くなる原因の一つに姿勢の悪さがあります。
正しい姿勢をとることで肩と骨盤の位置が元に戻り自然と二の腕も痩せやすくなります。
基本姿勢のポイントは、肩を広げて胸を張り、重心をかかとから土踏まず辺りに置くこと。

電車に乗っている時、食事をしている時、スマホをいじっている時などシチュエーションごとに意識してみてください。
慣れてくると自然と良いクセがつき普段から正しい姿勢で過ごすことができます。

📌医療クリニックに通う
二の腕は痩せるのが難しいパーツです。
筋トレで脂肪を落とす方法もありますが、あまり鍛えてしまうとかえって太くなりすぎることも😲
そのため適切なダイエット方法が求められる部位でもあります。

そこでおすすめなのが医療ダイエットです。
医療マシンを使ってピンポイントでアプローチしていくため、なかなか痩せない二の腕の脂肪をスムーズに減らすことができます。

追い込みダイエットは健康的に!
二の腕をはじめ綺麗に痩せてウェディングドレスを着こなそう✨

追い込みダイエットは健康的に!二の腕をはじめ綺麗に痩せてウェディングドレスを着こなそう

今回は結婚式前の追い込みダイエットについて、効果的な食事や運動方法、二の腕瘦せ、医療クリニックについてお話しました。

結婚式前という短期間でも集中して取り組めば高い効果を期待することができます。
追い込みダイエットは一日でも早く痩せたいからと無理なダイエット方法に走りやすいですが、ハードな食事制限や運動はかえって逆効果となります。

決して無理のないダイエットで結婚式当日に向けて心身ともに綺麗な姿で迎えてくださいね♪

皆様にとって素敵な一日となりますように…🕊🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?