子供と過ごす2020夏のお助けアイテム

1歳の子供を持つ私が、この夏を乗り切るお助けアイテムとして、
愛用しているものを3つご紹介したいと思います。
(日焼けスプレーは今日時点でポチったばかりで届いていないので、届いたらレビュー追加します。でも既に、イケてる予感...)

※お願い:ご使用の判断は、必ずご自身で責任を持ってお願い致します。

**①虫除け&日焼け止め 夏の2大必需品を1本で

『スキンピースファミリー スプレータイプ』**

こちらのツイに集約しているのですが、私の見つけた日焼け止め×虫除けの中でダントツにSPF値が高いのに、食品由来成分で出来ていて、無添加。

注意!スプレータイプはアルコールが含まれます。同じシリーズのジェルタイプは、アルコールフリーなので、気になる方はそちらがオススメ

(スプレータイプは手軽だけど、gあたりのSPF値なので、実際にSPF50にするためには、それなりの量をしっかり散布する必要がある可能性があります)

nucciさんのこちらのツイートが参考になりました。

**②子供が好きな麺類でタンパク質が取れる!

『とうふそうめん風』**

こちらを、キッチンバサミで、短く切って、子供のご飯にしています。
(スーパーなどで1パックずつ買えます)

こちらの本

を読んでから、タンパク質摂取の大切さを改めて知り、その点からも、
とうふそうめん風、を子供の食事に取り入れています。

トッピングを納豆にすれば、タンパク質onタンパク質に!

うちの子は、レンチンしたご飯を冷ますのも待てない!と、泣くことがあるので、
パックを開けてすぐ食べられる、そして、冷たいままでも美味しい
この商品に助けられています。

もちろん自分の食事にも。

**③虫刺されできる長ズボンだけど、涼しくてすぐ乾く

『ユニクロ ウルトラストレッチアクティブジョガー』**

この方のツイートを拝見し、
まさに虫刺されを防止できて、涼しいズボンを探していたので、自分の分も合わせて購入しました。公園着に最適です!
ちなみに、サイズ100はオンラインのみなので要注意。

以上、私的、子供と過ごす夏のお助けアイテム3つでした^^
また何か見つけましたら、こちらに追加していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?