見出し画像

第4ペドロフ 吹けよ風、呼べよA・RA・SHI


A・RA・SU・JI    ・・・・・・彼らは伸び悩むPVをなんとか伸ばそうと、noteのお題企画に挑戦する事にした。しかし、待ち受ける現実はあまりにも過酷なものであった・・・。


ペドロフ :   ・・・・・。


ムッソリーニ :   何ですか辛気臭い顔して黙っちゃっ

        て。


ペドロフ :   全っ然PV伸びないんだが・・・。


ムッソリーニ :   PV伸ばすために今回唐突にあらすじと

        かつけ始めたんですか。目立つためか

        どうか知りませんけどあらすじの文字

        がアルファベットなったりしてるし。


ペドロフ :   いや、嵐のファンが間違って見に来てくれ

      るんじゃないかと期待して。


ムッソリーニ :   やり口が姑息!そして来るわけねえ!


ペドロフ :   まあとにかくこれを見てくれ。

画像1

ムッソリーニ :   回を重ねるごとにPV数が減っていって

        ますね・・・・・。


ペドロフ :   このまま行くと第4回はPV数8、第5回は

      4、第10回までいくとPV数は0.125になり

                     そうだ。


ムッソリーニ :   0.125PVってどういうことだよ!?


ペドロフ :   指が滑って押し間違えたの気付いて、瞬時

      にバックボタン押し


ムッソリーニ :   ても0.125にはならねえよ!


ペドロフ :   知るか!なんか高橋名人とかが16連打とか

      すりゃなるんじゃねえの?


ムッソリーニ :   ・・・・・・。で、これからどうする

        んですか?まだお題企画続けますか?


ペドロフ :   う〜ん、・・・・いや、この俺に勝負曲な

      どない!以上、お題企画終了!


ムッソリーニ :   でもせっかく音楽について少しでも話

        してきたんだから勝負曲云々じゃなく

        て、好きな音楽の話でもしてみたらど

        うですか?


ペドロフ :   う〜んそうだなぁ・・・・あっ、そういえ

      ば君は近頃話題のあの曲知ってる?香水っ

      てヤツ。


ムッソリーニ :   ああ〜、この世の事象はすべてドルチ

        ェアンドガッバーナのせいだとか歌っ

        てる曲ですか?


ペドロフ :   そんな陰謀論的な曲じゃねえよ!どういう

      覚え方してんだよ!


ムッソリーニ :   信じるか信じないかは田中次第です。


ペドロフ :   田中って誰だよ!


ムッソリーニ :   で、その曲が何か?


ペドロフ :   まあちょっと仲間内で話題になっててね。


ムッソリーニ :   なるほど、人気の曲ですからね。


ペドロフ :   

画像2

ムッソリーニ :   画像で返事するのやめてもらえます?


ペドロフ :   いやまあ何というか、好きな人には申し訳

      ないけど、この曲の何がいいのかなって

      友人達と話をしていたんだよね。何でも香

      水のせいにしやがって。ツイッターで「香

      水ガー」ってあだ名付けられるぞ


ムッソリーニ :   多分40代のひねくれたオッサンの心に

        は響かないように計算されて作られた

        曲なんだと思いますよ。


ペドロフ :   やかましいわ!でも年をとったせいか、若

      い時に一切聴かなかったジャズとかに最近

      目覚めてきたんだよね。

      


ムッソリーニ :   いいじゃないですか。大人の趣味って

        感じですよね。

        


ペドロフ :   まだの人には是非読んで貰いたいんだよ

      ね。ブルージャイアント。


ムッソリーニ :   漫画の話かよォォォォ!


ペドロフ :   あれぞ至高のジャズ漫画だよ!

      いや、マジで無茶苦茶面白いから読んでく

      れよ。ヨーロッパ編のブルージャイアント

      ・シュプリームなんか最高だし、アメリカ

      編のブルージャイアント・エクスプローラ

      ーはビックコミックで好評連載中だから。


ムッソリーニ :   曲の話は!?音楽の話は!?


ペドロフ :   漫画もいいけど、最近Netflixで、面白そう

      なアニメとか探して観てるんだよ。いち

      いちレンタル店とか行かずに、スマホ1台で

      いつでも観れる手軽さっていったらもう最

      高だよ。ただ・・・・近頃僕達はさ、スマ

      ホさえあればなんでも出来る気がしてた。



ムッソリーニ :   何か語り始めたよいきなり。


ペドロフ :          でも見てよ、今の僕を、クズになった

        僕を。人を傷つけてまた泣かせても

        何も感じ取れなくてさ。


ムッソリーニ :   別ににき〜みを求めてないけどッ!

        横にい〜られる〜と思い出すッ!


ペドロフ :   君のド〜ルチェア〜ンドガッバ〜ナ〜の

      その香水のせいだよォォォォォ!


ムッソリーニ :   香水大好きじゃねえかァァァァ!


      

      

この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,992件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?