見出し画像

第14ペドロフ 政治についてクソ真面目に語るんじゃあァァァァ!!


ペドロフ :  あ〜もしもし?◯◯新聞の女性記者さん?深夜だけど今からうちに来ないかい?

ムッソリーニ :  それ衆院議長で自民党の細田博之じゃねえか!いきなりタイトルと真逆のことやってんじゃねえよ!


ペドロフ :  いや、真面目にいきますよ。だってそんなセクハラ親父が国会の議長なんていう役職に就いてておかしいじゃないか。


ムッソリーニ :  まあそうですね。


ペドロフ :  文春の記事みてみろよ。記者に「二人きりで会いたい。」とか「愛してる。」とか言ったり、党の女性職員のSiriを触ったり・・・。


ムッソリーニ :  そこアルファベット表記にしちゃダメだろ!


ペドロフ :  お前のiPhoneを丸裸にしてやるぞ!へっへっへ。まずはそのスマホケース脱がして、画面保護フィルムをゆっくりと・・・・・。


ムッソリーニ :  ・・・・・・クソ真面目に政治を語るんですよね?


ペドロフ :  (無視して)他にもこの人、国会議員は月100万円しかもらってないみたいな発言してて炎上してたっけ。


ムッソリーニ :  もういい年のお爺さんなんだけど2世議員なんですよね。親の地盤を受け継いで。


ペドロフ :  そんなんじゃ庶民の気持ちなんてわかりっこないだろう。だからあんな発言が出来るんだ。もう2世議員禁止にしようぜ。あと選挙の供託金がウン百万円もするから金持ってる人しか立候補出来ない仕組みなのもダメ。庶民の気持ちもわからん政治家が多く生まれちゃうのは今の仕組みの中じゃ当たり前なのかもね。


ムッソリーニ :  2世議員の中にも志のある人がいると信じたいですが・・・。


ペドロフ :  いやダメだろ。アベとかアソウとかロクなやついないじゃん。


ムッソリーニ :  それはあなたが自民党が嫌いなだけじゃないですか?


ペドロフ :  ついでに公明もね。維新、国民民主は「ゆ党」だから論外。


ムッソリーニ :  何ですか「ゆ党」って?


ペドロフ :  立ち位置は野党だというのに政権与党に擦り寄ったり、媚びを売ったりしてるだろう?「やとう」でもなく「よとう」でもない「ゆ党」。誰が言ったか知らないけど上手い表現だよね。笑点の保有している全座布団に春風亭昇太も付けてあげたいくらいだ。


ムッソリーニ :  番組潰す気か!


ペドロフ :  とにかく全く経済成長してないこの30年間、政権を握ってきたのはほぼ自民党だろう?あいつら引き摺り下ろさないと、この社会どうにもならんだろ?


ムッソリーニ :  全部政治のせいにする気ですか?


ペドロフ :  ああ、するね!消費税導入も自民党、非正規雇用導入、拡大も自民党、原発推進して事故が起きたのも、全電源喪失は起こり得ないとして安全対策を怠った自民党のせい、消費税2回も上げたのは安倍晋三!

ムッソリーニ : 

げえっ 安倍晋三  曹操も嘆く



ペドロフ :  最近で言えばコロナでマスク2枚と10万ポッキリしか配らず、GO to toloveる?


ムッソリーニ :  とりあえず矢吹健太朗さんに謝って下さい。


ペドロフ :  最近俺が嫁さんと会話がないのも自民党のせいだ。

ムッソリーニ :  んなわけねえだろォォォォ!


ペドロフ :  子供が独り立ちしたら離婚しようねって言われちゃったよ、ははは。


ムッソリーニ :  ・・・・・・。そのストレスを政治にぶつけてるんですか?



ペドロフ :  いや、自分もう野田総理の頃から政治に不満があるんだよ。最初ゲーム絡みで始めたTwitterも今では政治的リツイートのオンパレードになってるし。


ムッソリーニ :  Yahooブログやってた頃も政治の話してましたよね。


ペドロフ :  あの頃は若干ネトウヨっぽくてさ、自分の中では黒歴史なんすよ。ブログが消えて良かった。


ムッソリーニ :  しかしここまで中身のある政治の話してませんね。個人的に訴えたい事とかないんですか?


ペドロフ :  ともかくみんなには選挙に行って欲しいね。


ムッソリーニ :  国民の半数が票を捨ててしまってる状態ですからね。


ペドロフ :  今の政治に不満があるのであれば、棄権せず野党候補に票を入れるべきだと思う。30年間自民党に政権を預けてきた結果が今の現状なんだから。


ムッソリーニ :  次の参院選はまた自民の圧勝だなんて話もありますが・・・・・。


ペドロフ :   

ムッソリーニ :  またプロレスネタかよ!(第10ペドロフ参照、ただし動画は削除されてます)


ペドロフ :  野党がだらしないだらしないって言われてるじゃん?確かにその通りなんだけど、結局自分達に出来る事といったらまともな野党を育てて選挙には毎回行くくらいしか出来ないんじゃないかと思うよ。


ムッソリーニ :  それだとまた悪夢の民主党政権の再来って事になるんじゃないですか?それを恐れてみんな自民に入れたり政治を諦めちゃってるんじゃないですか?


ペドロフ :  民主党政権が悪夢だとしたら、自民党政権の今は地獄だよ!それも安倍が散々色んな所で言いまくってたからみんな真に受けちゃってるけど、庶民の生活は民主党政権時代の方が楽だったはずだよ。円高だったから物価も安かったし消費税も5%だったし、社会保険料も負担は少なかったでしょ?みんな冷静になって思い出してみてよ。どの辺が悪夢だった?



ムッソリーニ :  株価は低かったと思いますが・・・。


ペドロフ :  それの影響があるのは一部の大企業のお偉いさんとか投資家とかでしょ?アイツらにとっては悪夢だったかもね。つまり今よりは所得格差が少なかったはずなんだ。少なくとも株価が安くて困ったことは自分にはまったくなかったよ。円高でモノが安かったから生活に困ることはなかった。それが今や賃金上がらないし円安と税金で物価もどんどん上がってるから、お前ら副業しろよ貯蓄を投資に回して自分達で何とかしろなんて言い出す始末じゃないか。


ムッソリーニ :  そもそも安倍政権の時は市場に出回るお金をジャブジャブ増やすっていう政策を続けたんですよね。何で庶民にはお金が回ってこなかったんでしょう?


ペドロフ :  詳しく話せるほどの知識はないけど、それこそ全国民に一律給付金でも一定期間配れば、間違いなく現金が行き届くわけだから消費も活発になるよね。個人消費の落ち込みが続いてるから30年もデフレが続いてるわけで。


ムッソリーニ :  でもその給付金の財源がないんじゃ・・・・。

ペドロフ :   っていう話になると長くなるので詳しくは「国の借金」とか「国債発行」とかいうワードで調べてみて下さい。ただこの場では一言。いわゆる国の借金で財政破綻はあり得ない!


ムッソリーニ :  でもニュースとかで国の借金が1200兆円突破とか言ってるのを聞きますよ。それはあなたの持論なだけじゃないですか?


ペドロフ :  いやいや、麻生太郎も言ってるし、アメリカのFRB(アメリカの中央銀行)議長も言ってる。何なら日本の財務省だって「デフォルトはあり得ない」って言ってるんだから。


ムッソリーニ :  またまたご冗談を。


ペドロフ :  これ、財務省のホームページ↓

注)赤線部分、切れてしまってますが、正確には
「日・米など先進国の自国通貨建て国債のデフォルトは考えられない。」と記述されています。


ムッソリーニ :  うわっ・・・・


ペドロフ :  驚いたかい?


ムッソリーニ :  私の年収低すぎ・・・。

ペドロフ :  一昔前のネット広告か!


ムッソリーニ :  そういえば最近見ませんよね。


ペドロフ :  ・・・・・・。まあ今日はこれくらいにして、参院選も近いしあと何回かこういう政治を語る記事を作っていこうかなと思ってます。


ムッソリーニ :  日本では政治の話とかするとウザがられる風潮が強いんですけど、もっとフランクに話が出来るようになれば、投票率も上がるんじゃないですかね?


ペドロフ :  そうだよね。なんだかんだで政治は生活に直結してるから。政治が悪くなれば我々の生活も悪くなる。


ムッソリーニ :  そして離婚を突きつけられる。


ペドロフ :  うるせえェェェ!!


✳︎SUZURIでグッズ作ってます。よかったら見ていって下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?