見出し画像

第9ペドロフ 「波よ聞いてくれ」微妙なアニメ好きによる微妙なアニメ好きのためのNetflixオススメアニメの話その2

ペドロフ :   さあ〜時刻は午前3時を回りましたァァ!

      FMヨコハメ、ミッドナイト☆サドンデス

      のお時間がやってまいりましたァァァァ!

      本日のお相手も例のこの方でェェす!


ムッソリーニ :   えっ?あっ、どうも安斎です。


ペドロフ :   空耳アワーじゃねえんだよ!しかもそのボ

      ケ、第3回でやったばかりだろう?


ムッソリーニ :   いやあ、なんか急にラジオ番組風に始

        まったんで、意味がわかんないんです

        けど。何なんですか?


ペドロフ :   まあそういう体でやっているのには理由が

      あるのだよ。おいおいわかるから。さあ、

      というわけで、元気よくいつものタイトル

      コールいってみよう!

ペドロフの、ミッドナ〜イト、サドンデェェェス

サドンデェェェス

サドンデェェェス

サドンデェェェス


ムッソリーニ :   無理矢理エコーを表現しようとしてい

        るゥゥゥゥ!


ペドロフ :   は〜い、では改めまして番組の方を進めて

      行きたいと思います。本日も魅無富羅威の

      スタジオから笑いあり、涙あり、血生臭い

      ことありの生放送でお送り致します!


ムッソリーニ :   最後のヤツはあっちゃダメだろォォォ

        ォ!


ペドロフ :   さあ、まずは早速、本日のオープニングナ

      ンバーいってみましょう!この曲です!



ムッソリーニ : もはや曲ですらねえェェェ!


ペドロフ :   途中でこれ耳鳴りとか幻聴なんじゃないか

      って疑うこの瞬間がたまりませんね。


ムッソリーニ :   ただのヤベーやつじゃないですか。


ペドロフ :   さて続きましては、大人気のこの企画!

      「微妙なアニメ好きによる、微妙なアニメ

      好きの為の、Netflixオススメアニメ」の

      お時間がやって参りました!お相手はこの

      方です。


ムッソリーニ :   あっ、どうも、安斎・・・じゃねえェ

        ェェ!何回やらせんだ!


ペドロフ :   ほれほれ、やっとお望みの本題に入るぞ。


ムッソリーニ :   特に望んでないけど、相槌くらいはし

        ますよ。そして大人気企画とか謳って

        ますけど、今のところ何の反応も貰え

        てないですからね。


ペドロフ :   

画像1


ムッソリーニ :   劉備でも孔明でもなく于禁かよ!選択

        がシブいよ!


ペドロフ :   誰が何と言おうが俺はやる!やるっつった

      らやるぞ!


ムッソリーニ :   ですから誰も何にも言って来ないんで

        すよ。スキもフォローもまったくない

        んですよ。


ペドロフ :   うるせえ、だまれ!山岡士郎に引き渡して

      調理させるぞ!


ムッソリーニ :   いやです!栗田さんでお願いします!


ペドロフ :   話が進まねえェェェ!


ムッソリーニ :   はいはい、で、今日オススメするアニ

        メとは?士郎、まさか貴様・・・?


ペドロフ :   美味しんぼから離れろォォォ!


       美味しんぼも面白いけど!Netflixで配信

       されているけども今日は違うんだよ。

       今日オススメするのは

       「波よ聞いてくれ」というアニメです。


ムッソリーニ :   ははあ。タイトルからすると何か反町

        とか竹野内とかが、ビーチでボーイし

        ちゃうような感じですね。


ペドロフ :   ビーチでボーイしちゃうって何だよ!

      例えも古いよ!

      このアニメ、実はラジオの話なんだよ。


ムッソリーニ :   へえ〜、ラジオ。


ペドロフ :   俺もへえ〜って思った。あるようでなかっ

      たラジオをテーマにしたアニメ。


ムッソリーニ :   そこで登場するのが、かつて伝説の番

        組と呼ばれた「今夜は竹野内!」のメ

        インDJ、反町隆史!


ペドロフ :   今夜は竹野内!って何だよ!?いいかげん

      反町から離れろやァァァァ!!


ムッソリーニ :   だってアイツらめっちゃカッコいいん

        ですもん。人間に転生出来るならアイ

        ツらみたいになりたいんですもん。


ペドロフ :   ですもん、じゃねえよ。このアニメはね、

      スープカレー屋でバイトしてる主人公の

      鼓田ミナレがひょんな事からラジオ業界に

      入ることになって、「波よ聞いてくれ」と

      いう自分の冠番組でラジオDJを務めること

      になり・・・・てな感じで進んでいくスト

      ーリーなんだ。


ムッソリーニ :   何でも漫画が原作らしいですね。


ペドロフ :   そう、まだ連載中の漫画なんだよ。実は

      まだ読んだことなくて、今度漫画喫茶で

      一気読みしようかと思ってる。


ムッソリーニ :   ではストーリーにはあまり触れずにこ

        の作品の概要なんかあれば教えて下さ

        い。


ペドロフ :   自分の拙い説明よりもこっちをみてもらっ

      たほうがいいかな? 


ムッソリーニ :   賢明な措置ですね。


ペドロフ :   というわけで本日の「ミッドナイト☆サド

      ンデス」お別れの時間が近づいて参りまし

      た〜。放送を振り返ってみてどうだった、

      ムッソリーニ君?


ムッソリーニ :   ん〜、まあ前半の勢いだけラジオっぽ

        い感じ出てましたけど、あとは別段い

        つもと特に変わらずっていうか。肝心

        のアニメ紹介も公式サイトにぶん投げ

        て終了って、翻って意外と斬新かもし

        れませんね。


ペドロフ :   1ミリも褒める気ないな・・・。アニメ紹

      介はあくまで、自分みたいな微妙にアニメ

      好きな人向けにやってるだけなんで、あま

      りコアな情報はいらないんだよ。こんな作

      品ありまっせ〜みたいなゆるいノリでいい

      の。


ムッソリーニ :   まあ、あなたがそうおっしゃるなら

        いいんじゃないですか。


ペドロフ :   というわけで、今日はここまで!お相手は

      私、ペドロフでした。


ムッソリーニ :   「今夜は竹野内!」また来週お会いし

         ましょう!

        

ペドロフ :   ・・・・・・・。


        















この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,909件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?