見出し画像

第12ペドロフ これでいいのかと問われたら、まあまあだと答えざるを得ないのが大いに不本意だ。

ペドロフ :   前回も少し触れたけど、俺最近Netflixで

      M-1グランプリばっか観てるんだよ。


ムッソリーニ :   はあ。漫才がお好きなんですね。


ペドロフ :   いや、実はリアルタイムでは観た事ないん

      だけどね。


ムッソリーニ :   えっ?そうなんですか。


ペドロフ :   我が家の家訓でTVではニュース速報しか

      観ちゃいけないことになってる。


ムッソリーニ :   物理的に不可能だろそれェェェ!


ペドロフ :   最近はスマホで速報が来るから、それ見て

      慌ててテレビつけて速報来るかなあって

      待機したり、テレビの速報のが速くて、

      つけたら「ニュース速報 終」のテロップ

      が流れてて、あ〜遅かったか〜!ってなっ

      たり。まああるあるだよね。



ムッソリーニ :   ないないだよ!その行為に一体何の意

        味がある!?


ペドロフ :   俺の友達なんか宗教上の理由で絶対観ちゃ

      ダメな番組とかもあるみたいだよ。


ムッソリーニ :   宗教上観れない番組って、例えばグロ

        テスクなものとか、暴力表現がある番

        組とかですかね?


ペドロフ :   いや、サザエさんなんだけど。


ムッソリーニ :  何でだよ!


ペドロフ :   あの番組観ると、もうすぐ月曜日って怨念

      に取り憑かれるから観たらアカンでって経

      典に書いてあるって話だよ。


ムッソリーニ :   経典のノリ軽いな!どんな宗教だよ!


ペドロフ :   ところで最近のテレビってなんかつまんな

      くないかい?


ムッソリーニ :   思いっきり普通にテレビ観ちゃってる

        んじゃないですか。家訓の件は何だっ

        たんですか。


ペドロフ :   どれも似たような番組ばっかりでさ。何か

      秘境に住んでる日本人を訪ねるやつとか、

      日本にいる外国の方を取材したり、日本の

      技術力はァァァァ世界一ィィィィィみたい

      なの多くない?


ムッソリーニ :   まあ確かに。


ペドロフ :   おんなじような番組ばっかだったらもうい

      っそ一つにまとめちゃえばいいんだよ。

      ポツンと和風総本家とか。


ムッソリーニ :   無理矢理過ぎるだろ!


ペドロフ :   日本人は何しに日本へ?


ムッソリーニ :   住んでるんだよ!日本人は日本に生まれ育ち、日本に住んでるんだよォォォ!


ペドロフ :   とりあえずもうちょっと何とかならないか

      ねえ。もう少し攻めた内容の番組とか観た

      いよね。


ムッソリーニ :   でも例えば「池の水全部抜く」とかは

        割と斬新で攻めた番組だと思いますけ

        どね。


ペドロフ :   発想が凄いよね。


ムッソリーニ :   昔やってた「空から日本を見てみよ

        う」って番組も自分は好きでした。


ペドロフ :   何故かテレ東の番組ばかりだな。あんま金

      持ってないからかえっていいアイデアが生

      まれるのかね。


ムッソリーニ :   思いっきり失礼な事を言ってますね。


ペドロフ :   いや、今や時代はテレ東だよ!頑張れテレ

      東!空から日本の水全部抜け!


ムッソリーニ :   何だそのスペシャル番組ィィィィ!?


ペドロフ :   そういえば昔ギルガメッシュナイトってい

      う攻めた番組やってたのもテレ東だった

      な。


ムッソリーニ :  攻めた番組じゃねえよ!単なるエロ番

        組でしょそれェェ!


ペドロフ :   そういう番組がなくなった途端にテレビが

      つまらなくなったんだよ。


ムッソリーニ :   あなたがただそういう番組を観たいだ

        けでしょうそれは。


ペドロフ :   30年前は普通にゴールデンタイムで乳首ポ

      ロリとかやってたからな。今じゃ考えられ

      ないけど。


ムッソリーニ :またまたぁ、そんなわけないでしょう!


ペドロフ :   いや、マジだよ。ここで書けないようなえ

      げつない下ネタとかを家族で観るようなド

      リフ大爆笑とかバカ殿様とかでやってたん

      だから。


ムッソリーニ :   だから田代まさしがあんなになっちゃ

        ったんですね。


ペドロフ :   具体名を出すんじゃないよ!番組のせいで

      性癖拗らせた訳じゃないだろ!


ムッソリーニ :   でもやはりそんな内容の番組をこのご

        時世でやるのはどうかと思います。


ペドロフ :   そりゃもちろん。今じゃ完全にセクハラの

      域だし、テレビ局にクレーム殺到するだろ

      うね。家族で安心して観られるっていう点

      では、今のテレビは完全にそうなってるか

      らいいよね。


ムッソリーニ :   でももっと攻めた内容の番組が観たい

        って言ってたじゃないですか。あなた

        の言う攻めた番組ってのはどんなもの

        なんですか?


ペドロフ :   そうだなあ・・・・。ノルマンディー上陸

      作戦を科学的に検証する番組とか。


ムッソリーニ :   軍事的な意味の「攻めた」かよ!てい

        うかディスカバリーチャンネルでも観

        てろよ!


ペドロフ :   日本の金ぜんぶ中抜くっていう番組を電通あたりが・・・・・


ムッソリーニ :   攻め過ぎて返り討ちに遭うわァァァァ!いいかげんにしろ!






      

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?