見出し画像

第8ペドロフ 微妙なアニメ好きによる微妙なアニメ好きのためのNetflix オススメアニメの話

ムッソリーニ :   記事を書き始める前からもうテーマが

        決まってるなんて、noteを始めて以来

        初じゃないですか?


ペドロフ :   そうなんだよ。何か緊張するよねえ。だか

      らくだらない下ネタとかたくさん交えて

      進めてこうかなと思ってる。


ムッソリーニ :   何でだよ!「緊張するから下ネタを言

        う」ってどういう心理状態だよ!


ペドロフ :   いやあ、緊張してあまりお堅い記事になら

      ないように適度に「ウンコ」とか言ってい

      った方がいいかなぁとか思って。


ムッソリーニ :   その単語を太文字にするのやめれ!

        ところで、今回の記事の趣旨なんです

        が、タイトルにある「微妙なアニメ好

       き」とはどういう定義なんでしょうか?

        

ペドロフ :   うん、まあこれ、自分の事で。アニメは基

      本好きなんだけど、アニメファンとかオタ

      クを自称する程ではないくらいの、すごく

      中途半端な立ち位置の人間の事です。アニ

      メが別に好きでも嫌いでもないという人を

      偏差値50としたら、大体55から60いかな

      いくらいのレベル。


ムッソリーニ :   本当に中途半端ですね。あなたの出身

       大学の立ち位置と一緒じゃないですか。


ペドロフ :   やかましいわ。で、そんな「まあまあアニ

      メ好き」な自分が、コアなアニメファンで

      はないけどたまにアニメ観るよ〜って人達

      にオススメのNetflixで観られるアニメをご

      紹介しようと思った次第であります。


ムッソリーニ :   何かあまり需要がなさそうな気もしま

        すが・・・。


ペドロフ :   前にも言ったろう?自分が面白いと思った

      事を書くって。需要なんかどうでもいいん

      だよ。でもスキとかして貰えたらめっちゃ

      喜ぶし、コメントとかして下さったらその

      人を神と呼ばせていただき、崇め奉る準備

      は万端だからね。


ムッソリーニ :    滅茶苦茶反応気にしてるじゃねえか!


ペドロフ :   そんなこんなでまず初めに紹介する作品は

      こちら!

画像1


ムッソリーニ :   「GREAT PRETENDER」ですか。


ペドロフ :   もうこのアニメはすごい!とにかくすご

      い!何がすごいって言ったらとにかくマジ

      ですごい!


ムッソリーニ :   落ち着けェェェ!語彙という語彙が

        欠落しとるぞ!


ペドロフ :   私は生まれて初めて、同じアニメ作品を3

      回連続繰り返して観たのであります、軍曹

      殿!


ムッソリーニ :   誰が軍曹だ!大体、すごいすごい言っ

        てるだけじゃあ何も伝わりませんよ。

        簡単なあらすじとか教えて下さいよ。


ペドロフ :    はい、じゃあ簡単なあらすじを一言で。

      「息子はサギ!?」


ムッソリーニ :   そりゃ振り込め詐欺のポスターじゃね

        えかァァァァ!


ペドロフ :   いや実際、詐欺、騙し、裏切りが満載のス

      トーリーなんだよ。主人公が年寄り相手に

      詐欺を働く詐欺師なんですわ。


ムッソリーニ :   ほう。


ペドロフ :   ネタバレしないように話すのって難しいか

      ら、これ以上ストーリーについての言及は

      避けるけど、シリアスな展開もありながら

      全体的にはコミカルな雰囲気で話が進んで

      サクサク観れる。コアなアニメにありがち

      な残虐的な描写もないし、安心して観れる

      大人向けアニメって感じ。


ムッソリーニ :   なるほど。


ペドロフ :   キャラクターがまた魅力的なんだよ。アビ

      ーは強くてかわいい、シンシアは何かエロ

      い、ローランは金髪クソ野郎!


ムッソリーニ :   最後のはあなたが前にどこかの総理大

        臣をパンケーキクソ野郎と罵った元ネ

        タですね。


ペドロフ :   そうそう。あの人がもしこのコロナ禍で、

      2回目の現金給付をしたら、「パンケーキ

      クソおじさん」と呼んでやってもいい。


ムッソリーニ :   結局「クソ」は取れないのかよ!


ペドロフ :   で、あとキャラもいいけど、なんか背景の

      グラフィックがやたら色鮮やかでキレイ

      なんだよ。絵画的っていうのかな?色使い

      が素晴らしいと思う。

これとか

画像2

画像3

画像4

(こちらで使用しているのは拾い物画像なのですが、著作権云々あるようでしたら削除しますのでご一報ください)


ムッソリーニ :   ちょっとした背景にも並々ならぬこだ

        わりを感じますね。本当に色鮮やか!


シュトロハイム :   そしてェェェ!この作品はァァァ!

         音楽までもが素晴らしいのだァァァ

         ァ!

     我がナチスの科学力はァァァァ!

     世界一ィィィィィ!



ムッソリーニ :   名前変わっちゃってるよォォォォ!

        勢い余ってシュトロハイムになっちゃ

        ってるよォォォォ!


ペドロフ :   オープニングはテーマもアニメーションも

      最高にカッコいいと思います。もしオープ

      ニングテーマが普通のJ-POPとかだったら

     作品の印象もだいぶ変わったかもしれない。

      やまだ豊さんの「G.P」という曲です。


ペドロフ :   そしてエンディングはフレディ・マーキュ

      リー!



ムッソリーニ :   これはフレディ本人のプロモーション

        ビデオのパロディになっているんです

        ね。


ペドロフ :   オープニング、エンディングだけじゃなく

      て挿入歌もいい曲あるんだ。


ムッソリーニ :   素晴らしいですね。


ペドロフ :   というわけで本日の記事のまとめ!



帝京平成大学のここがスゴイ!

◎学生数1万人以上

◎東京と千葉に4つのキャンパス

◎創立30周年


ムッソリーニ :   帝京だましィィィィィ!

って、なんのまとめ始めてんだいきなりィィィィィ!!



ペドロフ :   いやあ何となくそういう流れかなあって

      ね。ところでこのアニメ紹介編、まだまだ

      紹介したいアニメがあるので、いい反応も

      らえたら、シリーズ化していこうかと思い

      ます。


ムッソリーニ :   で、今日のまとめは・・・・?


ペドロフ : ・・・え〜っと、「GREAT PRETENDER 」

     とにかく騙されたと思って一度観て下さい。

     迷わず観ろよ、観ればわかるさ!ありがとォ

     ォォォォ!


ムッソリーニ :   ・・・・・その決め台詞、このアニメ

        紹介編がシリーズ化した際の話のシメ

        に使うつもりですね。まあ、今までの

        経験からしても反応は過剰に期待しな

        い方がいいと思いますよ。今回の記事

       も反応らしい反応はないですよ、多分。



ペドロフ :   ・・・・



ムッソリーニ :   猪木に代弁させてんじゃね

        ェェェ!





     





                   



        



        





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?