見出し画像

1はじめて

文章を書くことはそこまで得意ではないし。昔であればブログを書く目的が過度な承認欲求としか思えなかった。

それでもなぜか今朝ふと何か書きたいと思った。ここ最近の自粛期間で心変わりしたのかもしれない。つたない文章だが。。。

私は大学で食について学んでいる。食べることが好きという理由が大きいが、入学したそもそもの理由は情報発信をしたいからだった。

何それ?

多分多くの人には理解されないかもしれないから、それは追々書こうと思う。

そんな入学から二年。私の頭から目標が消えた。自分のやりたいことが分からないという言い訳をして、ただ流されるまま学んで。本当にこれが正しいのかと毎日考える。やりたいことやってみたいこと、もやもやと頭に浮かんでは「くだらない。」と、自分で非難する。

そんな後ろ向きな毎日に飽き飽きしてきたので、とりあえず頭の中を整理する目的でこの文を書いています。

前置きが長くなりましたが、自己紹介。

とこ。パン、歌、散歩が好き。あと、甘いお菓子も好き。

プロフィールの写真は、結構自信作のシナモンロール。

シナモンロールがかなり好きです。

食について学んでいる。と言っときながら、料理は気が向いた時にしか作りません。蒸したカボチャ、りんご、ヨーグルト、素煎りナッツ、茹で卵、やきいも。この6つがあれば基本的に機嫌はいいはずです。

長くなりそうだから、今回はこの辺で。

のんびり書いてみよう。

自己完結。頭の中の整理整頓。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?