見出し画像

8やりたいことリスト


「やりたいこと」

いざ考えると浮かばなくて、自分が何したいのか分からなくなることがよくあります。

将来を考える時期になり、私はいったいどんな生き方をしたらいいのか迷っています。

迷路のような森に迷い込んだみたい。

そういえば、小さいころは模範解答をずっと探していました。何をすれば正しいのか。どう答えれば相手は納得してくれるのか。

でもある日、生きたいように生きればいいんじゃないか。と思ったんです。ただ...思っただけで、実際はそう簡単に道を変えることはできないのですが。

私の母は最近「後悔しないようにしなさい。死ななければいいから。」と、言います。

生きていれば、どんな苦労だって挑戦だってできる。そして、楽しいことも幸せなことも生きてないと体験できない。そうですよね。

「いつかは死ぬのは決まってるから、死にたいくらい辛くなったら休んで戻っておいで。自分がやりたい!楽しい!って思えるように過ごすことが一番。」母の言葉に「はっ」とさせられました。

だから本日のnoteにはやりたいことを書き記しておこうと決めました。

・毎日笑う

・海外旅行に行く(オーストラリア、スウェーデン、フィンランド、韓国)

・一人旅に行く

・料理本を分析する

・同じ料理を試作する

・英語で会話をする

・言い訳する前にやってみることを習慣にする

・自分に自信を持つ

・悪いところを探さない

・ベランピングする

・毎日料理に触れる(作れない日は情報収集)

・1日1つは新しい発見をする

毎日楽しく、生きる!

自己完結。頭の中の整理整頓。







この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?