私のJLT2023への軌跡その6

~JUST LIKE THIS中編~

Wendyのコーラス部分をみんなで歌って、声出し楽しい!ってなった。
どこのMCか忘れたけど、YOSUKEくんが「JLT初めての人!」って客席に聞いて、けっこう手が挙がって、「一緒だね」って言ってて何かキュンキュンした。

そして、この曲JLTで聞けると思ってなかった🎶JUST ONE LIFE🎶
サングラスとスタンドマイクのYOSUKEくん。
赤髪がやんちゃに映える。

ちょっと待て、私、YOSUKEのことしか書いてないことにここに来て気づく。
記憶を巻き戻してみても、いつも通りMOMIKENさんを追いかけてたはずだ。

センター花道を歩くYOSUKEくんの後ろを、保護者のように付いていくMOMIKENさんとUZさん。
いやもう、保護者にしか見えない。

「起死回生JUST ONE LIFE🎶」って歌って「イエス!」って言ってた。

そして、🎶現状ディストラクション🎶へ。
MOMIKENさん側だからか、ベースの音がバッシバシ聞こえてテンション上がった。

🎶My World🎶
この1年私のテーマソングでもあったので、歌詞が刺さるけど、この日は優しかった。
「光は進む先にある」

UZさんのアルペジオからの🎶サクラミツツキ🎶

そしてちょっとアレンジを変えてアコースティックバージョンで🎶Last Moment🎶

UZさんとYOSUKEくんがささっと捌けて、トイレタイム。
センターステージに、KENTAさんとMOMIKENさんが歩いてきながら、「KENTA、セイ!フディキュー!ってやらなくて良いの?」って振ると「俺がセイ!って言ったら、みんながフディキュー!って言うのが正解だよね」って言って、一緒にスベることになった。
トイレタイムから二人が戻ってきて、KENTAさんが「天気良すぎだよね、ちょっとくらい降ってほしい。きっとここにいる60%くらいは降ってほしいって思ってると思うんだけど」って言うと「俺は降らないでほしい派です」ってYOSUKEくん。
UZさんがすかさず「YOSUKEはまだわかってないから、知らないから」って言ってたの何か良かった。

落ち着いてトークしてたかと思ったら、おもむろにYOSUKEくんが立ち上がって、「やばい!おしっこ行きたい」って。
思わず苦笑いするメンバー。
KENTAさんが「だからトイレ行っとけって言ったじゃん!」って。
KENTAパパ、怒りきれない。
UZ兄さんしれぇっと、そっぽ向いたよね。
YOSUKEくんセンター花道を猛ダッシュで駆け抜けていったよ。
「UZはトイレ行ったの?」ってKENTAさんに聞かれて、
「尿意があんまりなくて、2,3滴しか出なかった」ってUZさん。
そんな詳細情報いらんわ。

センターステージでしばらく下ネタトークして、そのうち、YOSUKEくんがセンター花道を猛ダッシュで戻ってきて、ずっとここにいました的なすました顔で、定位置に納まってた。

KENTAさんのぎっくり腰の話になり、「ぎっくり腰になったことある人いる?」って客席に聞いて、MOMIKENさんが隣で、ピシッと手を挙げてるのが面白かった。

ゴッドハンドの整体師さんが帯同してくれてて、一本下駄で治してくれたそうです。

「空気が良いですね、イオンをイオンを感じます」ってYOSUKEくん、イオンイオン言っててKENTAさんに「イオン感じてるよ!」って突っ込まれてた。

この流れでKENTAさんピアノ演奏の🎶BEAUTIFUL DAYS🎶
歌えて声出せて良かった!

イントロ長めでメインステージに戻り🎶 INSIDE OF ME🎶
この辺からYOSUKEくんお得意の激しいゾーン。
短期間でよく覚えたよね。

🎶What is Love🎶
MOMIKENさんのバチバチのベースが見れてテンション爆上がり。
この曲もまさか聞けるとは思わなかった。

🎶We'll Never Die🎶
エアゲライブでもやってたけど、JLT2018のテーマソングでもあって、JLTで聞くとさらにテンション上がる。
UZさんのラップも映える。

🎶 RAGE OF DUST🎶
YOSUKEくんのデスボも良いけど、MOMIKENさんのベースソロで、股くぐったYOSUKEくんを見逃さなかったよ。

寝転がったりしてるのは、遠くからもよく見えた。

時々、息きらしながらMCしてたけど、あんまり記憶が無くて、「こんな楽しいの初めて」ってYOSUKEくんどこかで言ってた気がする。

その7へ続く

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?