見出し画像

【作品紹介】マイクラでボクセルアート

#私の作品紹介  のお題で記事を書いてみようと思います。


オリジナルキャラクターのボクセルアート


一次創作で描いたオリジナルキャラクターたちを、
「Minecraft」(以降、マイクラ)の中にあるブロックを使って
デフォルメしながら再現してみました。

マイクラはSwitch版で遊んでいます。


ちなみに、マイクラでボクセルアートを作って遊ぶのは
今回が初めてでした。想像していた以上に楽しかったです。


オリジナルキャラクターたちのボクセルアート
背景をつける前の状態
オリジナルキャラクターの元イラスト



別のオリジナルキャラクターのボクセルアート
元イラスト


トロケカブラのボクセルアート
元イラスト


ボクセルアートを作って遊んで以降、ふとした時に脳内で
「このブロックをこう並べたら良い感じの曲線になるかな?」
考えるようになってしまいました。

これはこれで面白いんですが……
実際にマイクラの中で並べてみないとしっくり来ないので
何だかもどかしくもあります(笑


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?