見出し画像

ファンタジー薬草図鑑|制作日記・後編

「いつか100種類のファンタジー薬草のイラストを描くぞ!」

を目標に掲げながら、ひとまず4月が終わるまでに「30種類」の薬草を目指して制作を進めていました。そしたら3月末までに「30種類」を達成してしまいました!

5月中旬頃に、30種類の薬草をまとめた同人誌(イラスト集)をBOOTHにて頒布予定です。


前半記事はこちら。


制作の進捗(15種類・後半)



フレーバーテキストを付記することにしました

「謎の魔女たち」や関係者のセリフのようなテキストを付記します

同人誌の方には「謎の魔女たち」がその薬草について語る意味深なフレーバーテキストを付記できるように準備を進めています。

薬草を起点にして「自分の頭の中にあった世界観」が拡張されていくようで、テキストを考えるのは楽しい時間でした。




頒布予定日について

「5月中旬頃」にBOOTHで頒布します。
「pixivFACTORY」を利用する予定です。

受注されてから製造に進むオンデマンドプリントなので、お届けまで日数がかかるのと、1冊の頒布価格も高めになってしまうのが懸念点ではありますが……気が向いたらお手に取っていただければ嬉しいです。


頒布の目処が立ったら、また改めてご案内したいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!🪴


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?