見出し画像

大江ノ郷自然牧場

先日鳥取に行ってきました。

鳥取砂丘から車で40分くらいの八頭郡(地名)というところに世界一美味しいパンケーキがあると夫が言うので食べてきました!

大江ノ郷自然牧場というところでとてもおしゃれな建物が山の中に建っているという不思議な感覚

画像1

画像2

パンケーキを食べる前に八頭バーガーというご当地グルメを食べました。

画像3

一口食べた瞬間に思ったのが「卵が美味しい!」でした。

それもそのはずこのバーガーは卵の美味しさを伝えるために作ったものだそうです。

しっかり伝わりました!

他にもだし巻き卵やたまごサンドやオムレット、パンやバウムクーヘンなど卵を使った食べ物がいっぱいで食べたいものばかりでした!

卵の販売もありましたが10個で900円ととても高級なので諦めました。

料理上手いわけでもないから卵の味を生かした料理なんてできないかもしれないしね……。

そしてお待ちかねのパンケーキ!

画像4

甘くてふわふわで最高でした……!

これは間違いなく世界一美味しい……!

これと同等のパンケーキはあるかもしれないけどこれより美味しいパンケーキは絶対にないです!!

画像5

おしゃれなカフェにいるのに窓の外は見渡す限り山というロケーションも趣があっていいですね。

これはまた是非食べにきたいし他にも食べたいものいっぱいだけど家から遠いというのと食べる以外にやることがないので長時間いられない=1度の訪問であんまり多くの種類は食べられないというのが難点……。

現在はコロナの影響でパンケーキは完全予約制。

ちなみにネットで「鳥取 観光」などと調べてもここはなかなかヒットしないらしいので知る人ぞ知る場所ですね。

夫は鳥取大学出身の同僚から聞いたそうです。

この記事をたまたま見かけた人は是非今後の旅行先の候補に入れてみてください(^^)

こんな時期なので大きな声で旅行をおすすめするのはよくないかもしれませんが感染対策はお忘れなく😷

ちなみにですが鳥取砂丘にも行ってきました。

正直そこまで興味があったわけじゃないしパンケーキ食べにいくついでみたいな気持ちで行きましたが想像以上に楽しめました笑

ラクダも可愛かった🐪

画像6

画像7


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,877件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?