見出し画像

「わたし」のピン立てをしよう!

こんにちは、アヤテラスです✨

毎日noteに投稿はしているのですが
錬金術実験室・予備室の掲示板への投稿なので皆様のお目に触れることがなく、公には2週間振りの投稿になってしまいました ⋮(งˋ͈ᵔˊ͈ⱴ)⋮グヌヌ
皆さん、お元気でしたか? |ω・)

◆ 営業・集客が苦しくなったあなたへ

✳︎ 楽しかったのに苦しくなる仕組み

さて。
先日 本体のFacebookでこんな投稿をしました。

精力的に4次元ビジネスに取り組んでいる人が
突然告知や集客ができなくなるスランプに似た状態になることがあります。
今までバリバリ集客告知をしてバリバリ稼いでいたのだから無理してでもバリバリしようと思うのに、頭や心が追いつかず途方に暮れる状態になることがあるんです Σ(゚д゚;)

この原因の解説には、またもやこの画像が大活躍です。

強い者が勝つ弱肉強食の4次元領域でのビジネスに必要な
自分を売り込む・自分を魅せる・自分を誇示すること=営業・集客
4次元意識の者にとっては楽しく精力的に行えることなのですが
4次元と5次元の壁を越えるとき、突然嫌悪や疑問を感じるようになります。

4次元と5次元の間にある壁は何かというと、これは、
偽善の壁
と呼ばれているものです。
偽善とは、
・自己承認欲求(認めてもらいたい)
・権威や権力
・特別さ
・無神論(私が神という考え)
・こだわりや許せない思い
です。
良し悪しではなく、これらは4次元意識の人が持つものですが、この意識は5次元意識とは相容れないものなので、これらを手放して行かなければ、5次元意識にシフトすることはできません。
5次元意識とは「無判断」「無条件」「無制限」が当たり前だからです。
ですので、5次元意識にシフトしている人というのは、
・認められても認められなくてもどっちでもいい
・こだわりがなく中庸
・執着がない(どっちでもいい)
・能天気、楽観的
・空気が読める(相手のニーズがわかる)
・自由
・愛の存在(無判断、無条件、無制限)
・自分を超えた大いなる存在を意識している(集合無意識の理解)
といった特徴があります。

Dの遺伝子を持つ日本人とこれかの世界 ー ざびえる

超えていく偽善の中に
・自己承認欲求(認めてもらいたい)・権威や権力・特別さ
というものがありますが
これこそが4次元ビジネスの原動力であり、これを駆使することが4次元ビジネスの成功に繋がります。

4次元領域に存在していた時には楽しかった
自分を売り込む・自分を魅せる・自分を誇示すること=営業・集客  ですが
4次元と5次元の壁を越える時にはそれは葛藤の原因でしかなく、その為に「営業・集客」が楽しくなくなる、というのが苦しくなる原因なのです。


✳︎ ではどうすればいい?

結論から申し上げると2パターンです。

1、その苦しい仕事から引退する
2、その苦しい仕事の概念を書き換える


この場合「その仕事が無償でも引き続き行いたいくらいに好きかどうか」ということが判断基準になります。
そこまで好きではないけれど得意な分野だから、昔から行なっている慣れた分野だから
そういった理由で仕事としていた方は、その苦しい仕事からは引退をして「本当に好きなこと」を見つけてシフトすることをお勧めしますが
問題は「営業や告知をする事は苦しいけれどその仕事が好き」な場合です。

その仕事が好きなのに告知や集客が苦しくなる?なんで?
そう思う方もいらっしゃるかもしれませんが、意識拡大することによってそうなる方はいらっしゃるのです。
その仕組みについてお話ししますね。


◆ 「仕事」と「お金を得る」が切り離される

✳︎ 仕事とは?お金とは?

このことについてはこちらのブログでお話ししています。

今はメンバーシップ限定記事になっていますので、全文を読みたい方はメンバーシップにご参加くださいね。


一部抜粋してご紹介します。

3次元領域は、生業という言葉が象徴しているように
お金を得る為に仕事をする
という概念で構築された領域です。
お金 = Having(結果)を得るには、とにかく仕事をする = Doing(行動・努力) が必須なので
辛い仕事でも嫌な顔をせず、自分の気持ちを押し殺しても社会のルールに沿った生き方を厳守し、その上で満足のいく収入額ではなくてもお金を得られることを最重要視する。
これが3次元ビジネスの実態で、「お金に支配された世界」です。

4次元領域は「好きなことを仕事にしてお金を得る」という概念に拡大する領域です。
また、4次元領域は「二元性」のコントラストが強烈に現れる領域で
弱肉強食の言葉で表されるように、大金を稼ぐ人とまったく稼げない人のコントラストも強烈です。
格差の傾向は3次元ビジネスよりも極端に現れる様になります。
しかし、この極端な現象を体験してそれを乗り越えることが 5次元ビジネスへの通過儀礼となるのです。

5次元領域は「無条件・無判断・無制限」の意識がベースとなった、調和した横型社会です。
無条件なので、お金は雇い主から給与として貰うもの、お金は購入者から代金として貰うもの、お金は余裕のあるお金持ちから貰うもの、などといった3・4次元領域では当たり前だった概念が存在しません。
無判断なので、この時にはこうしなくてはならない、こういった時はこうしてはいけない、などといった3 ・4次元領域では当たり前だったルールもありません。
無制限なので、男だけに有利な状況とか、審査に通らないと○○できない、などといった3・4次元領域では当たり前に設定される制限がありません。
なぜそんなことが可能になるのか?
それは5次元領域は Doing・Having を超えた Being領域だからです!
つまり「仕事をしてお金を得る」と言う概念が消滅するのです。
あえて言語化すると
好きなことをしていたらお金になった
という領域で、お金や豊かさは錬金術で創造することになります。

「仕事」と「お金を得る行為」が繋がらない世界がやってきます

つまり、次元意識・意識拡大に伴い、仕事やお金に対する概念も変わっていくということです。
なので自分の次元意識に合わせて「仕事」と「お金」の関係性を見直していくことが必要になります。
前出の「営業や集客ができなくなる」も概念の変容に伴って現れる感情です。


✳︎ なぜ「営業や集客」ができなくなるのか

そもそも営業や集客とは何なのか。

営業【えいぎょう】
継続的,反復的に特定の営利行為を行い,その営利的活動の基礎となる総括的財産および営利行為遂行上の秘訣をもち,得意先等との交渉・取引関係の運用にあたること。

集客【しゅうきゃく】
客を集めること。また、客が集まること。

コトバンク

思いっきり3・4次元概念ですよね。

5次元意識とは「無判断」「無条件」「無制限」が当たり前だからです。
ですので、5次元意識にシフトしている人というのは、
・認められても認められなくてもどっちでもいい
・こだわりがなく中庸
・執着がない(どっちでもいい)
・能天気、楽観的
・空気が読める(相手のニーズがわかる)
・自由
・愛の存在(無判断、無条件、無制限)
・自分を超えた大いなる存在を意識している(集合無意識の理解)
といった特徴があります。

Dの遺伝子を持つ

5次元意識は「無判断・無条件・無制限」ですから
「営利行為」や「客を集める」という概念自体が存在しません。
5次元領域の仕事の概念はバシャールの言うこれであり

3・4次元意識の時に行なっていた仕事は、ある意味「趣味」のようなポジションに変わります。
ちょっと理解が追いつかないかもしれませんが、ご自分がその立場になった時に「アヤテラスちゃんの言っていたことはこれか!」と腑に落ちると思いますので、頭の片隅に置いておいてくださいね。

強引にまとめると
4次元領域は弱肉強食の世界であり「好きなことをしてお金を得る」為に
自分を売り込む・自分を魅せる・自分を誇示すること=営業・集客
が必要であり、むしろそれをするのは楽しい。
しかし
5次元領域は「無判断・無条件・無制限」の「好きなことをしていたらお金になった」世界になるので、営業や集客という概念さえなくなる。
その為に、今までは精力的に行えていた営業や集客に違和感を覚えできなくなる、ということです。


◆ 仕事を続けたい場合はどうすればいい?

✳︎ 5次元意識と合った行動を

「好きな仕事」を「趣味」と捉えるならば
営業や集客は「ピン立て」になります。
「ピン立て」とは、Googleマップにピンを立てるイメージですが

ではなく《エネルギー的ピン立て》です。

5次元領域では社会の観念が「1人1宇宙」になり、その宇宙が重なり合う者が集まりコミュニティを構築していくスタイルとなります。

エネルギー的に引き合うので何もしなくても集まるべきタイミングで集まるべき人は集まってきますが、できればなる早で集まりたいですよね。

わたしはここにいるよ!こんなことしてるよ!
ほら、見つけて!集まって!

その為に告知・集客・SNS構築をしていると捉えたら
途端に心が軽くなりますので、この概念設定はオススメです♡


✳︎ アタマとハラが違ったら概念の精査を

しかし!
このお話には続きがあります。
ピン立てとして営業・集客を行うのであれば、その行為に対して「売上」という結果が伴わなくても問題はありません。
粛々と自分の存在をイントロデュースすることが目的なのですから。
なのに「売上」という結果が伴わずにがっかりするのであれば、ハラはまだ3・4次元概念を採用しているということで、この「ピン立て」を採用したのは「何かからの逃げ」であるということになります。
その場合は結果に対する自分の反応を真摯に受け止めて、更なる精査・内観・昇華に励みましょうね( ˙ω˙)و グッ!

この「精査・内観・昇華を1人ではうまくできない…」という方には
2024/1/29まで期間限定で開催するメンバーシップ《錬金術実験室・予備室》へのご参加をオススメします♡



◆ アヤテラスもピン立てしてます

このピン立て、時折見直しが必要です。
自分の意識拡大・成長により、既に準備しているピンが合わなくなる場合があるからです。
今回の夏至はかなり大きくエネルギーが動いたので、皆さんにも合わなくなっているSNSがあるのではないでしょうか?

そこでアヤテラスは今、ホームページとInstagramの再構築をしています。
ホームページは今回はCanvaで作りました!
Canvaってほんと天才ですよね✨
更に作り込みをする予定ですが、公開できるレベルには達したので
皆さんぜひ見てあげてくださいね♡

そして皆さんもSNSの再構築にぜひチャレンジを♪


💖 アヤテラスの NEWホームページ 💖


📺 アヤテラスのYouTubeチャンネル

📝 セッションメニュー





この記事が参加している募集

仕事について話そう

お気に召されたら、ぜひサポートをお願いします♡ 自分を表現することでお金を稼ぐ、そして生きていくわたし、を目指しています✧‧˚ 共感して頂けると幸いです(*´ω`*)