見出し画像

お金とは?金融とは?

こんにちは。アヤテラスです💖

Facebookの過去投稿に興味深い投稿が上がってきました。
今日は、みんな大好き「お金」のお話しをしますよ (´∀`*)ウフフ

まずはこちらの物語をお読みくださいね。

💰 100ユーロ紙幣 💰

ときは8月、黒海沿岸の町。
雨にぬれる小さな町は活気がなく、すっかり寂れていた。
人々は借金を抱えて苦しい生活をしているのだ。

その町へ、一人の旅人がやってきた。
そして町に一つしかないホテルに入ると、受付のカウンターに100ユーロ紙幣を置き、部屋を選ぶために2階へ上がって行った。

ホテルの主人は100ユーロ紙幣をひっつかんで、借金返済のために肉屋へ走った。
肉屋は同じ紙幣を持って養豚業者へ走り、100ユーロの借金を返した。
養豚業者はその紙幣を握ると、つけにしてある餌代と燃料代を払うために販売業者に走った。
販売業者は100ユーロ紙幣を手にすると、この厳しいご時世にもかかわらず、つけでお相手をしてくれる町の遊女に返そうと彼女のもとに走った。
遊女は100ユーロ紙幣を懐にしてホテルに走り、たびたびカモを連れこんだホテルに借りていた部屋代を返済した。
ホテルの主人は、その100ユーロを受け取ると、紙幣をカウンターの元の位置に置いた。

ちょうどそのとき、部屋をチェックして2階から降りてきた旅人が、どの部屋も気に入らないと云って
100ユーロ紙幣をポケットにしまいこみ、町を出て行った。
誰も稼いでないけど、町中の誰もが借金を返し終わり、町は活気を取り戻した。



◆ お金ってなぁに?

ここから先は

3,484字 / 2画像
新地球での健やかな生き方のバイブルとなる新宇宙理論をおまとめしています。 更新頻度は不定期ですが、宇宙から受け取った重要メッセージはこのマガジンに納めてまいります。 新地球のリーダーとなるイノベーターの皆様、ぜひお受け取りください。

アヤテラスが宇宙から直接受け取った宇宙理論を分かりやすく解説した投稿をおまとめするマガジンです。 地球は魚座時代から水瓶座時代へと約2,…

この記事が参加している募集

お金について考える

お気に召されたら、ぜひサポートをお願いします♡ 自分を表現することでお金を稼ぐ、そして生きていくわたし、を目指しています✧‧˚ 共感して頂けると幸いです(*´ω`*)