見出し画像

引きこもっていた過去があるから、今の自分がいる。




実は、約10年近く前、⁡
関西に移住してからまだ、間もない頃。⁡
相次いで、2社ほど、⁡
ようやく就いた職場のリストラにあい。⁡

働いていることが当たり前、⁡
働いていない自分なんて、⁡
生きている意味すらがない💦⁡
そう感じてしまった当時の私は。⁡
半年ほど、仕事に就くことすら出来ずに⁡
社会から離れて、⁡
完全に引きこもっていた過去があります😣⁡

しかしながら、⁡
このままではダメだな😭と思ってはいたこともあり、
働けなかった期間中。⁡
友達に勧めてもらい、公共のカウンセリングに⁡
通わせて頂いていたのですが、

しかしながら、通い始めて半年後に担当して頂いていた⁡
カウンセラーさんが急に辞めてしまったのです。

最初は頭が真っ白になりましたが、
このままではダメだな⁉️と思い、

私もこれを機にカウンセリングに
通うことを辞めて単発から仕事復帰で心身をゆっくりと慣らしながら、徐々に働けるようになったり、⁡結婚し、出産し、
子育てできたり、
ハーブティーで起業したりと⁡現在に至ります。⁡

リストラや引きこもりになると、
⁡働きたくても働けず💧
⁡本当に辛い出来事だったかもしれない。

今、改めて振り返ると当時の私はただただ、
カウンセラーさんに変えてもらう!という思いしかなかったですが、

やはり、変わることができるのは自分自身なんだなと改めて感じてます。
しかしながら、立ち止まったことにも後悔って全くなく、
そういう時だからこそ、
立ち止まって動けなかった当時、支えてくれた今の主人の存在は大きかったです。(当時は入籍前の同棲中でした。) 

立ち止まっても、引き籠もって、動けないことがあったとしても、
自分の意志があれば、変わることができるし、
一歩踏み出せたことで働けること。
やりたいことが出来ていることに。
そして、このことを改めて振り返った時に
当時、支えてくれた主人にあらためて感謝しました。

今振り返ると、そういう過去があったからこそ、今の自分がいますし、、。⁡
更にはこうやって、
ハーブティー調合を初めとし、
好きなことができて⁡
働けてることが幸せだと感じますし、、。⁡

一人では生きていけないなって⁡
こういう経験をして痛感しましたし、⁡

そして、時間がかかっても本人が変わりたいと思った時に変われるものだと思うから。⁡

もし、今立ち止まってしまってる方がいても⁡
決して、自分を責めなくて大丈夫!!⁡
きっと、変われるタイミングってありますから。⁡


standFMでは、ありのままの想いで伝えてるだけにお聞き苦しいこともあるかもわかりませんが、宜しければご視聴くださいませ。⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡https://stand.fm/episodes/61fa07f888521c0006b0edfa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?