見出し画像

レオ・ブローウェル『キューバの子守唄』


ギタリスト高橋彩華です☺️


今日の気分の曲は、
ブローウェルの『キューバの子守唄』


ブローウェルはキューバ出身のギタリストであり作曲家です🇨🇺


(ギタリストとしては1980年代まで活動していたが、右手中指の腱を痛めたのがもとで以降は指揮活動を中心に活動しています。)


『キューバの子守唄』は、ピアニストのグレネが作曲したものをブローウェルが編曲しました。


ギターソロとギターアンサンブル編があります🎵



曲はピッチカートではじまり、

まるで「むかしむかしあるところに〜」

と、親が子に語りかけるように響きます。




やさしい物語から、少し怖い物語へ。

童話ってちょっと子供をおどかすような部分がありますよね👻


でも、またすぐに日の当たるような暖かさに戻ります。



最後は子供を寝かしつけるように、、💤




おすすめ演奏

熊谷俊之さん


サポートしていただけると、これからの活動の大変励みになります☺️