私の家族構成

自分の生い立ちを話す前に、まずは私の親と兄弟について簡単に説明させてもらおうと思います。

まずは父。
これがまたロクでもない人で、酒乱dvシャブ中借金まみれというこの世で最もダメだとされる事を凝縮して煮詰めた様な人でしたw
幸いな事に暴力が私たちに向く事はなかったのですが、後に父の暴力が元となって私はリストカットをストレスのはけ口とする様になってしまいました。
ちなみにですが胃癌を発症し、もう既に他界しております。危険なお薬ダメ絶対!w

次に弟。
弟とは父と母が離婚し、母がおかしくなってしまった後も力を合わせて生きてきて、今現在も一緒に住んでいるのですが、私が自分になかったものをと甘やかしすぎた結果、ちょっと頼りない大人になってしまいました…w
でも根は優しく真面目で良い子であると私は信じています。

そして最後に諸悪の根源である母。
私が物心ついた時から心療内科にかかっており、俗に言うメンヘラちゃんでした。
幼少期に聞かされた彼女の生い立ちを考えれば仕方のない事だとは思うのですが、だからといって子供にまでそれを背負わせるのはやはり間違っていると私は思います。
自分が親となってからは、更にその気持ちは強くなっています。
彼女については嫌でも必ず触れる事になると思いますので、詳細はまた後ほどw

私はこの4人家族の長女として生まれ育ちました。
少し父のインパクトが強すぎるかな、と言う気もしますが、それ以上に母がやばいやつなので「なんじゃこいつw」と面白おかしく読んでいただける様に書いていけたらと思います。

実際私自身は自分の生い立ちが他人事であればとても面白い人生だと思っているので、深刻に捉えすぎずにお付き合いいただけると幸いです。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?