見出し画像

こうして、私たちは発信を始め、続けられている!

昨日は、半年間一緒にコーチング修行(Keiさんのコーチ養成ゼミ)を受けたえくぼさんと、長時間(3.5時間!!)Zoomおしゃべりナイトを過ごしました!

お互いに何度もコーチングをし合った仲なので、お互いの深い痛みもわかっていて、そこからなかなか抜け出せない苦しさも共有していて、、、
「その後どう?最近どう?」を共有し合う会を月1回くらいで開催しています(近々、話したいねーー! という軽いノリで^^)。


さて、そんな私たち、実はコーチング修行を終える時に、どちらも

「地道な発信はメンドクサイ」

と思っていたタイプ、笑

私は、こちらの記事で書いたように、「消耗でしかない」と思っていたし、えくぼさんも、私から見ても「そんな面倒なこと、私はやらないでしょ」と、腹に決めているオーラが出ていました(←勝手な主観)^^

でも、こうして、お互い発信を始めて、結構な頻度で続けられているのは、それぞれ理由があるのです!

まず、えくぼさんは、

「自分を大切にしてくれる人をお客さんにしたい(もっというと、自分を大切にしてくれない人は来ないでほしい!!)」

という強い想いがあるんですよね。

これを聞いた時に、痺れましたーー!
メチャクチャかっこいい!

一見、お客様側の立場にしたら、「なんて傲慢なっ!お客さんを選ぶつもり??」なんて声が出てもおかしくなさそうですが、、、
望まないお客様にエネルギーを取られてしまった苦い経験から、そう強く思ったそうです。

今となっては、その苦い経験も、「自分にとって大事なことが何なのかを気づかせてくれるための出来事だった。」と、捉えていて、これまたカッコイイ~!と思わせてくれる発言です。

そして、Keiさんのコーチ養成ゼミをきっかけに、いろいろなコミュニティにも参加するようになり、その周りにいる人たちがあまりに自然に発信しているのを見て、

「発信するのが当たり前に感じてきた!私を大切に思ってくれる人に来てもらうためには、もっと私を知ってもらいたい!」

と、自然に発信してみたいと思うようになったそうです。


私は?と言えば、今、コンサルティングを受けている末吉さんの電子書籍に偶然出会った時に、

「こんなナチュラルに自分の変化を綴っていくことっていいなぁ~」

と、思ったのがきっかけで、
「私もそれならやってみたいかも!」「できるかも!」
となったのです。

いざやってみると、

アウトプットしていくこと=自分の中に何が「ある」か
があぶり出されるので、自分自身のセルフコーチングそのものです

それを公開して、「スキ」を頂けるなんて、「読者が一人でもいてくれるの!?ありがた過ぎるー!」という気持ちです。
今までの私なら、「フォロワー数集めなきゃ、意味ないよね、、、それ、消耗でしかない」と思って、さっさと撤退していたにちがいない ・・・><

そして、何よりあっという間に、書いたコンテンツが自分の資産として積みあがっていくのがスゴイ!

「これで、私たちKindle出版できちゃうかもね^^」

と、えくぼさんも、わたしも、今、この過程を楽しんでいる最中です!


『exit 消耗ループ=消耗ループから抜け出して軽やかに生きていく!』

消耗ループ』:私自身が体験した「無自覚に煽られ、駆り立てられ、走り続けるエンドレスな消耗感」
実は、これは、「私自身の思い込みが作り出していたループ」だとわかり、、、
このループから抜け出すために、私自身の実験・実践禄としてnoteで綴っています!

最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?