【ネタバレ雑要約】007マジでノータイムトゥーダイ

【ネタバレ雑要約】
【【ネタバレマジ注意】】
【【【実際映画見た方がいい】】】
超雑にネタバレされてもいいよ〜許すゾ〜って人用🙏

隠居していたボンドが、遺伝子で選んだ相手だけを殺せる大量殺戮兵器の悪用を止める話。

そこに絡んでくるのが、裏切られたと思っていたパートナーとの再会・実は産まれていた娘・旧同僚や新007との連帯など。

※ちなみに兵器を悪用しようとする黒幕は、パートナーの母を殺し、彼女自身のことは救った過去があるのでそこも絡んでくる

結局、兵器を作っていた島にミサイルを撃ち込むことに成功。
だが、ボンドは兵器に感染させられたこともあり、島に残って島とともに爆破された

【取り止めのない感想】
ついに!!!!!!!
007って公開まで待たされる分見れただけで達成感があるww
というか人生初デートの映画が007なので、映画館でボンド観れるだけで💯

これまでのダニエル・クレイグの007見返してからみると、めっちゃ楽しめそうではあった
でも久しぶりに007見た身としても、懐かしエモ要素が詰め込まれてて最高だった〜🥲

クラブとかパーティーとかの雰囲気も、いろんな国を舞台にしてるのも、特に今だから開放感がある映像でとにかく楽しかった✌️

あとは彼女とボンドガールが2人とも魅力的すぎた🤤

本筋と離れたところで気に入ったシーンは、トイレで新007と彼女が一緒になったところ🚽
ああいう強い女性2人が顔を合わせるだけでグッとくる〜

※ただ、女性の役の割り当てについてはもっと進化の余地あり
ラテン女性の役振りのステレオタイプ(ラテン系ということだけで情熱的な役柄・衣装をあてがち)の記事も出てたしね
※※最後が、感染からの爆破オチなのどうなのー

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?