見出し画像

2021/4/29

4月があっという間に終わります、コンバンワ。

今年の3分の1が終わることに愕然としています。年度末も速ければゴールデンウィークに至るまでも速いものです。

さて本日サムネイルに選んだのもバレエの絵。ドガですね。

いよいよ今度の日曜日、通っているバレエ研究所の発表会に出ます。4年ぶりです。

今回は念願のコンテンポラリー作品です。

研究所でのコンテンポラリーに出るのが初なので初心者グループに振り分けられています。

当初「もっと出番あるといいな」と思ったのですが、上級グループの内容が圧巻でそりゃ無理ですよ、と納得しました(苦笑)

しかも初心者グループの振付もバレエベースに変わりなく、基礎が入っていないと踊れないのです。難しいものは難しい。

50歳目前になって背面ターンとジャンプが合わさった技をマスターするとは思いもしませんでした。詳しい解説を聞くと私が覚えたのはソッテベースのターンだったもよう。

本番まであと3日。明日から会場づくりを手伝い土曜日小屋入り、日曜日本番。

この間にさらに伸びます。

舞台空間と仲良くなる時間を持ちます。

この期に舞台に立てること。無事に幕を開けよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?