見出し画像

2021/4/1

新年度始まりました、コンバンワ。

サムネイル画像は2017年4月1日のデータ。この日に品川の寺田倉庫で開催中だったデヴィッド・ボウイ展に行ってたようです。当日ふかふかのコートを来て寒い中運河を歩いた記憶。今日は暖かいですね。

さてさてまずは2020年度、手放した仕事があります。

確か2007年からお世話になっていたクラブの全担当クラスを抜けました。14年もいたことに驚きです。初めて新卒入社した会社は7年で退職。その時も長いなぁと思っていたのですが今回はその倍。やはり私は1箇所でやることが向かない。

このクラブで契約することになった契機はクラブ側に欠員が出たタイミングと私がその前にお世話になっていたクラブが静岡県から撤退することになったタイミングが合ったこと。それまでのやり方では新しい場には合わないという現実に愕然とししばらくどうしたら良いのか悩んだものでした。

参加者のレベルを考慮してトライしてみると「もっと難しくして」「強度を上げて」「展開を早くして」などなど…

あの、正直言いますよ。

「上手くなってから言いに来いや!」

ほんっとにムカついた私が取った行動は最終的に「私が決める」でした。

正しい動き、数年後に効果がわかる、それを信じて来てくださる方だけが残り…その方々の口コミで新たな常連が増え…

さんざ難度や強度を求めてうるさかった方々はいなくなりましたが、たまに別のクラブでチラリとお姿を見かけます。膝のサポーターが痛そうですねえと思いながら笑顔で挨拶しております。

話がそれました。

いつのまにかお客様とクラブと私の間の信頼が厚くなったのです。

今回手放すことにしたのは、私だからこその仕事をすべきという天の声が聞こえまして

早速その仕事はたたみかけてきます…なんというか「覚悟はおありか」みたいな。

初めてでありつつ、でも今までの経験があって与えられた事です。

私を信頼し育ててくださった皆様に感謝を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?