見出し画像

【ガチ攻略ポイント】マッチングアプリ初心者よ、コミュニティに入ろう!

こちらの記事に辿り着いた皆さま
ご覧頂きありがとうございます!
あやきちと申します。


かつて、私がマッチングアプリのアドバイスをした友人(男性)はいいね数が増えず嘆いていました。



プロフィール文を整える→いいね微増


プロフ写真を良くする→いいね微増


増えてはいる。

が、

ここまでしても微増かい!!

そしてマッチングしても会話が続かずフェードアウトされたり…

この友人、割とハイスペ爽やか青年なのに市場は厳しいですね…。


男性は有料な分頑張る(目的はなんであれ)けど、女性は無料だしマイペースでやってる人が多いのだと思います。自分からいいねしない人もいるし、100人に1人いいね返しするかしないかという人もいます。



とにかく足跡を増やす=認知を増やさないといいねは増えません。つまりマッチングしないという事です。



そこで【コミュニティ】です。


マッチングアプリにはマイタグやカードなど呼び方は様々ですが【コミュニティ】という機能があります。共通の好きな事・物・趣味・価値観の人を探せる機能です。


mixiにもありましたよね、コミュニティ。
インスタで例えるとハッシュタグでしょうか。

その友人(男)が属しているコミュニティは男性比率が圧倒的に高いもの(女性一桁)、そもそもの参加者が少ないものが合計4つ。

これは少ないし意味もあまりない(汗)


とにかくその友人の好きなこと・もの・経歴をヒアリングし、複数のコミュニティに入ってもらったところ、いいねが劇的に増えました。


そして共通の話題で繋がるので会話も続く( ;∀;)
というわけで

コミュニティには老若男女問わず入りましょう!!




ちなみに上位メンは70〜120ほどのコミュニティに属してたりします。ハングリー精神の勝利。


ただし、「入り過ぎてる人は警戒しましょう」というノウハウも出回っているので、純粋に出会いを求めている初心者には20〜50くらいが良いのかなと思います。





では何のコミュニティに入れば良いのか。
まずはポイントを抑えましょう。

・みんな好きなもの


→参加人口が多いので相手のオススメに上がる率も増え、足跡増、いいね増に繋がります。これだけでも良い。

・所属していた部活やクラブ関連


→よっぽどニッチなものじゃない限り参加者は多いです。特にスポーツは強み。ニッチでも自己アピールになります。

・「今、お見合いしている」と仮定して、相手に対面で言えるし仲人さんにも恥をかかせず、等身大かつ自己アピールできるもの


→究極これさえ守れてたら何でもOK!異性ウケしなくても参加者が少なくても、10〜20個入ってたら誰か来る!





ここからは上記のポイントがピンと来ない方、部活アピールしたくない方、爪痕を残そうとした結果迷走してしまう方向けに具体的なコミュニティの例を【約30個】挙げていきます。



 
それでは!

【ザ・無難なコミュニティリスト】

ここから先は

798字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?