見出し画像

マッチングアプリ初心者のプロフィール作成をしたい者です。

こちらの記事に辿り着いた皆さま
ご覧頂き本当にありがとうございます。

まずは自己紹介をさせていただきます。


・名前:あやきち
・30代前半
・アパレル関連職
・九州在住
・ワキガの人に「ワキガだよ」と教える正直者の友人に「普通」と言われる容姿
・5年以上彼氏がいなかったが、マッチングアプリ(pairs)を利用し趣味や価値観が合う彼氏が出来る。現在交際1年。
・マッチングアプリの登録期間は4ヶ月(1ヶ月で退会→数ヶ月後再登録を繰り返していたので、最初に登録してから彼氏が出来るまで1年半ほど)



マッチングアプリを始めたきっかけはコロナ禍でアパレル不況になり、今後どうなるかわからん…

職なし・家なし・彼氏なしと揃ってもうたらマジヤバくね!?という気持ちになった事です。笑


そして世の自粛ムード到来でいよいよ自然な出会いや紹介も見込めなくなり(元々無かったけど謎に希望は持っていた)、職と家があるうちに彼氏を作る事にしました。

ちなみにこの時アラサー。
婚活市場では20代が有利と言われていますが、人口分布で言ったら私も若い方だからの精神を持つ平成初期生まれ。

で、

登録したものの、そもそもプロフィールどこまで書けば良いかわからんし、プロフ写真持っとらんし、どうしよう…となるわけです。

本当に色んな人がいるので、まずは色々な人のプロフィールを読み込んで参考にする事に。


地域差、それぞれの年代のいいねが多い人少ない人の内容の差、上位メンバーの人気な理由の分析など…めちゃくちゃ読ませるプロフィール書く人もいる(かと言っていいねが多いわけではない)とにかく読むのが楽しかったんですね。
前略プロフ世代だからかな。


そうこうしているうちにプロフィール作成のコツがわかるようになり、なんやかんやアプリをサバイブ、彼氏と出会えたし、最終的に知り合いに作り方を教えたり、プロフ作成代行を行うまでになりました。


中でもプロフ作成代行させてもらったマッチングアプリ初心者の知り合い(男)はいいねが3倍に増え、作成後2ヶ月で彼女が出来ました。


男性の場合は有料のケースが多いので、私みたいにプロフィール熟読したり分析するようなタイムロスは勿体無いのか…という学びもありました。

そこで!

良い出会いへの最初の一歩が
スムーズに踏み出せるよう、
皆さまの参考になる
発信が出来たらと思います。


どうぞ宜しくお願い致します(^^)



あ、ちなみに職も住まいも失う事無く今に至ります。

助かった…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?