本日はオーナー気分になってみた

本日はとあるご縁から大家塾に参加。
いえ、まだオーナーではなく、オーナー見習いですけど…

自分で物件を所有するオーナーになれても、完全に自主管理というのはかなりハードルが高く。

かといって管理会社に物件管理を丸投げし、集客も契約も何も全て任せきりで、月一報告を受けるのみという受け身的な投資も面白みなく。

今は物件も店舗にいくよりネット検索が主流。
果たしてどのように居住希望者を募るのか、売りをアピールするのか、オーナーだからこそ気になる。

しかし悲しいかな、仲介に必要な宅建資格も持ってないし、居住希望者と直接コンタクトをとることもない、検索ポータルサイトに直接載せて、ターゲットとする顧客層にアピールすることもできない、
それweb集客とかちょっとかじってる個人オーナーはもどかしいんじゃないかな?と思っていたら。

こんな画期的なサービスが出来たそうです!!


その名も
ECHOES

仲介会社でありながら、オーナーからは実質、サービス利用料以外の手数料をとらない超薄利多売型ビジネスモデル。

オーナーさんとECHOESさんの目的が合致することでしっかりマネタイズできる、の図式まで教えてくれました。

物件登録数が一万件に達するまでは赤字経営。
まずは母体の数に今後がかかっているようで。
ぜひ生き残ってほしいサービスなので、早速会員登録させて頂きましたよ!

オーナーさんのあったらいいなをカタチにした会社。

オーナー自らが不動産ポータルサイトを操れる時代に。
個人の発信力が必要な時代にピッタリマッチした素晴らしい仕組みだと思います。

さて。

早く私も活用できる身分になりたいな、と…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?