見出し画像

サンキュー❤ちばフリーパスで秋の千葉をお安く楽しむ♪

最近お得な旅行を教えて!

旅する経営者 あや社長です。
先日も投稿にスキをいただき、ありがとうございます♪
通知が来るたびに励みになります。
感謝ですね🤗

さて、今回は旅について書いていきたいと思います。
全国旅行割の開始が10月11日からと発表され、私はますます旅行熱が高まっております。
楽しみですね!
そんな全国割より一足先に、秋の千葉を満喫してきましたので、その内容をお伝えします。


秋の千葉を満喫がおすすめ

①サンキュー❤ちばフリーパスって?

2022年9月1日(木曜日)から千葉県内のJR線、ローカル鉄道と路線バスの一部、東京湾フェリーが2日間乗り放題になる「サンキュー❤ちばフリーパス」「サンキュー❤ちばフリー乗車券」が発売されています。

・サンキュー❤ちばフリーパス(千葉県内発)
発売金額:大人3,970円、小人1,980円
・サンキュー❤ちばフリー乗車券(東京都区内発)
発売金額:大人4,790円、小人2,390円

是非リンクもチェックしてくださいね。


②今なら千葉とく旅キャンペーンも!

令和4年3月から9月末まで(もう終わりですね汗)千葉県・茨城県・群馬県・埼玉県・神奈川県・山梨県・栃木県にお住いの方で、新型コロナワクチン接種記録(3回目)またはPCR検査等の陰性証明の確認ができる方が受けられるキャンペーン。

キャンペーン対象の旅行会社及び宿泊施設で予約した場合に、最大5,000円割引されます。

詳しくはこちらのリンクをどうぞ!


③私たち夫婦の今回の旅行ルート

1日目
スタートが遅かったので、ホテルで集合!
千葉はリゾートマンションがそのまま宿泊施設になっている場所も多く、私たちもそのタイプのホテルでした。

いつもなら外で買ってくるか、食べてきてしまうところですが今回は舟盛り。
白身のお魚が美味しかったです!
奮発しました!

2日目
朝食ビュッフェも土地の野菜がふんだんに使われており、大満足でした。
干物も自席で炙れるようになっていたので、こちらに宿泊されるようであればおすすめです。
有名人の方々のサインもありました。
ロケで使われているのでしょうね。

その後は上総一ノ宮である、玉前神社へ。
こちらは秋分の日と春分の日に日の出の位置が出雲大社など有名な神社と繋がるそうです。
「ご来光の道レイライン」としてパワースポットとなっているとのこと。

私はそんなこと考えず、土地の神様に挨拶に来たくらいの気持ちでした笑
ご神水もあったので、いただいて次の場所へ!

成田山新勝寺へ。
鎌倉殿の影響か?すごく盛り上がっていました。

個人的にはブラタモリで見たものの、意外に意外に行ったことなかったのでいい機会でした。

多くの神社や寺院が階段を登った上に建てられているのは、登り切った後に本殿を見ることで、よりありがたく感じるためだそうです。

確かに階段を登った先に、こんなにひらけている場所があると気持ちがいいですね。

割引チケットはお誕生日ケーキに笑
割引チケットは正直使い所に困ったというか、そもそもチケットを使える場所を探すHPが非常に使いずらく残念。。。

コンビニなどでも使えたのですが、あとはチェーンの居酒屋やファミレスなどが多く使うのは断念。
近くのホテルで姪っ子のお誕生日のケーキを購入しました。

前回のGoToトラベルの時も、チケット使いきれない問題はよく皆さんからお声を聞きました。
もし個人的に本当に使えなかったら”コンビニで生活用品を買う”も一つの手だと思います。
私は確かゴミ袋とか購入した気がします笑

次回の全国旅行割ではこの辺どうなるのか?
また是非活用したらシェアしたいと思います。


全国旅行割は10/11からスタート

現在出ている情報としては

期間
10月11日〜12月下旬(予定)
※最繁忙期を除く

内容
旅行代金40%OFF(最大補助11,000円)
・交通付き宿泊8,000円オフ
・上記以外5,000円オフ

クーポン
・平日 3,000円分
・休日 1,000円分

条件
ワクチン接種歴3回 または PCR検査等の陰性結果 など

などになりそうですね。
せっかくの機会なので、お得に楽しく旅行できたらいいですね。
楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?