雨の日曜日

初投稿です。

日記みたいな感じで書こうと思います。

ジャンルは、

●音楽

●映画

●漫画

●仕事

●恋愛

●ふと思った生き方

とかにしようと思います。


記念すべき初投稿の内容は恋愛にします。

雨の日曜日。

もう疲れてしまいました。

26歳、2年彼氏なし、1K6.5畳で一人暮らし

最初はそうでもなかったけど、結構寂しい。

周りは第一次結婚ラッシュというやつで、次々と「婚約しました〜♡」報告がSNSから飛び出しては、私をぐさぐさ刺す。

2年前、学生時代から5年程付き合っていた彼氏に振られた。理由は遠距離、だったが、本当のところは、5年も付き合って家族みたいな関係になってからの遠距離では、実家から下宿しました!というのと近いような感覚があり、恋人として気持ちを留められなかったからだと思う。

しばらく引きずった。

もっと大切にしてればって。


そんなこんなで、次の新しい恋を探しはじめたのが別れて半年くらい経ってから。

しばらくは気楽に、1人の時間も楽しみつつ彼氏ができたらいいや〜、くらいに考えていたが。

もう1年経つ。

全くできない。

なんとかメンタルを保ってきたが、もうそろそろ折れそうだ。女として自信は失くすし、もはやどうすればいいか分からない。

ピラミッドをメンタルとすると、

もう1番高い真ん中の柱のみを残して

周りを支えていた柱や石塊たちは脆く崩れ落ちてしまって

少しでもバランスを崩せば全て崩れ落ちてしまいそうな

ギリギリの心の力でなんとか保っている感覚である。


そんな状況になってしまった極め付けは

私より直近に別れた友達があっという間に彼氏ができて今は幸せそうなことだ。


はあ。。

世の婚活女子に問いたい。

この虚無感と孤独感はどうすれば拭えるのか。


恋愛を「しに」いっている時点でダメなのだろうと頭ではわかる。

だがもう最近「好き」という感情がなんなのか分からなくなってきた。

そんなにすぐ人を好きになれるものなのか?

嫌でもないけどまだ好きでもない。

そんな殿方たちとご飯を重ねて、重ねて、重ねて。なんだかもうよく分からなくなってしまった。


一旦真っさらになってちゃんと自分を見つめ直した方がいいのかな。

でもそんなことしてる間に運が過ぎてしまったら?

とかしょうもない恐怖に怯えているので、婚活をやめられない。

潔く一旦まっさらに戻った方が良さそうだよなあ。


とか、1人でカフェでアイスコーヒー飲んで

考えております。


結論の出ない文章でごめんなさい。

一つ言えるのは、世の婚活女子の皆様、助けてください。こんな私にアドバイスあれば頂たいです。

そしてまた同じ悩みを持ってらっしゃる方、大丈夫です。

私もまだなんとか崩れそうなピラミッドでぎりぎり踏ん張ってます。


また明日から月曜日。

寂しさは消えないけど、今日よりちょっと良いことがありますように。

なくても、またその次の日に「良いことありますようにー!」と願える心は捨てずにいようと思います。


こんな感じでいいのかな。

もはや日記ですが。笑

もうちょっとやり方考えます。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?