見出し画像

【熊本カフェ】栗と空

[カフェ巡り記録]

今回は熊本県山鹿市にある
栗と空
に行ってきました☕️

入り口から漂うオシャレ感。

入り口から見た店内
逆側から見た店内


栗と空は、鞠智城という遺跡の敷地にあります。

栗と空のある山鹿市は、実は西日本一の栗の生産量を誇るそうです。

看板商品モンブランをはじめ
パイだったり焼き菓子も販売がありました☺︎

一緒にドリンクも飲めますよ。


早速メインのモンブラン🌰

甘すぎないクリームと栗がすごくマッチしてて
下の層ともすごく合って美味しかった〜!

モンブランは大小2種類サイズがあり
写真は小サイズです。

乳製品命の私はアイスカフェオレにしました🥛
ミルク感強めのカフェオレでこれまた美味しい〜!

熊本市内から少し距離はありますが
県外からのお客さんもたくさんいらっしゃいました!

ぜひ行ってみてください☺︎


【栗と空】

住所
〒861-0425
熊本県山鹿市菊鹿町米原451-16

TEL
0968-48-2200

OPEN
10:00~16:00
月曜定休日(祝日の場合は翌日)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?