見出し画像

等身大

人生、新しいことを始める時って、どんなことをするんだろう。

今の自分には選択肢もやらなきゃならないことも山積みで、
一向に進んでいかない。

タスク管理はすれど、納期を自分で決めて一歩ずつ進んでかないと、一向に達成率 30 % が重なってゆく。

自分の苦手な分野や、苦手なことから逃げてきた代償なんだろうな、とも思う。
いままで口ばっかで動けなかった。

ただ、ちゃんと背景はあって。
でも、それは私以外の人の尊厳を守るためにも言えないことで。

やっと動ける。やっと進んでいける環境に身を置けたけど
今度は自分が機能するための環境が整わない。
一向に目標までに手が届かないしスタートも切れない。
いろいろうまくいかなくて、心は折れてるし、辛気臭い自分に嫌気がさして体調も不安定になってゆく。

みんな、こういうときどうしてるのかな?と思う。
意味があって、今こういう状況なのであれば、私は何に気付くべきなのかを知りたい。猛烈に。喉から手が出るほどに。

どんな仕事をしててもそう。
自分のしてることに意味が欲しくなる。
3歩先を見て、今が何になるのかを踏まえて動こうとする。
そのプロセスが今だということを強く理解しているから。

だけど、そういう生き方さえも、もう新しくしてよい。
ということであれば、きっと私に足りないのは勇気と妥協だ。
妥協をしたくない、いつも最善の選択をしてそれを実行していたい。
自分の人生の今の生き方"作品"になるから。

そんなことを考えながら今日も停滞に対しての対策案に翻弄する始末。
どうしたもんかいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?