見出し画像

言いたいこと・表現すること- 長谷川 楓

ayascreer Labo - Aya です🌸

投稿するのがとても遅れましたが

改めて、5/27 私が楽曲提供させていただいた長谷川楓さん

無事にシンガーデビューを果たすことができました!!

ここまで本当に長い道のりだったと思いますが、素晴らしい歌で、とても感動しました。

どんなにブランクがあったとしても、

諦めずに自分と向き合い自分を愛し、たくさんの頂いてきた愛に気づき、

その気持ちをレッスンを通してすべてを受け取り

舞台でも臆することなく、こんなにも自分の愛を歌に声に乗せることができるんだ。と。

自分の出番も後半控えていましたが、もう安堵安堵で大満足の演奏でした。


音楽は自分の心や人間性、もっというと生活習慣や食事や価値観までもが顕わになります。

それはなぜか、人は愛のエネルギーの塊だからです。

もっと深堀すると、そのエネルギーは神様です。

私たちは一人一人が愛を作り出せる存在です。

今回楓さんが一番覚醒するべき段階にいたのが、

この地球・宇宙・神様の愛のエネルギーを受け取り理解しすべてを認め

それを楓さんとして皆さんにお渡しすること。

神様の愛のエネルギーと自分が共鳴して、聴いてくださる皆様に愛の歌を届けることでした。

そのためには、とても大変な作業や発見・閃きが必要でした。

そのメニューの抜粋が以下になります。

1, 自分自身に嘘をつかないこと
2, 自分がしたいということを制限なしにさせてあげること
3, 自分の声や重心などを理解して姿勢を正すこと
4, そうして体の中のサイクル・エネルギーを綺麗に循環させたげること
5, 愛をもって意思を届ける、愛を歌うということを気を抜かず生み続けること
6, 自分なんてを一切感情の中に持ち出さないこと
7, 自分のすべてを許し受け入れALL OK を出してあげること。他…

楓さんが覚醒するために習いに来られた 2 か月間のレッスン。
まだまだありますが、これだけのステップをこなし切りました。

本当に立派で、気持ちは歌ですべてが伝わっておりました。

そして、以上のことができたら、次のステップが以下です。

"体つくり"

人の体の中には魂が入っていて

それはエネルギーの塊で、素粒子および周波数で共鳴・共振します。

それは今自分がいる空間からも自然からも・自分自身からも常に放射されています。

そのため、自分が自分を愛してあげないと波動・周波数は下がります。

そうすると、自分から発せられる周波数はとても重いものを出し続ける状態になるんです。

それをお客様が感じ取ると何が起こるか

どんより重苦しい空気になったり、とてもつまらない自己中心的な舞台になります。

そのために、それをうまく循環させるための姿勢や歌い方のスキルが必要になります。

自分を愛してあげることができると、

今度はそのエネルギーを外に出し続ける気持ちの強さが必要になってきます。

ついその伝えたいエネルギーが強すぎると

どうしても重心が上に上がってきがちになります。

実際届けたいのは、その強いエネルギーを歌に乗せること。

肉体でぐわっと伝えるのではないのです。

それが声に乗れば

お客様にはその愛の温かかったり胸が熱くなるような感情を届けることができるようになります。


これを私の歌のレッスンでは中心に行うので

本当に歌の練習も姿勢も重心子の感じ方も、一番難し型んじゃないかなと思います。

現に、私は蝦夷地で楓さんは関東のため、zoomでのプライベートオンラインレッスンになります。

それでも当日までのレッスンもとても楽しんでいただけて、

自身の歌声で感極まり涙したり

自分の中から湧き出る愛に満たされて涙が出たり

少しでもヒヨったときにすかさず私に【NO】を出されて驚いたり

今こう思って歌ってましたよね?といわれ「そんなことも分かるんですか?!すげぇww」

と丸裸過ぎて照れたりw(可愛かったですw)

私もどんどん愛を軸に帰って歌い始める楓さんの心に触れることができて

楽しく愛おしく大事で大切な時間を過ごせました。

(レッスンは厳しめですけどねw)

そして、ライブ前日、なかなか重心が上がってきてしまうので

立ち方や歌う時の丹田・骨盤に座ることで上半身が自由に動けるようになる練習方法を試しました。

その時、背骨が二か所ゆがんでいることを教えてくださいました。

これはとても大きいことなんです。

なぜか?

人の体は筋肉で綺麗に保たれているのではなく、大事なのは骨なのです。

その自分の骨の仕組みや形を理解して

それをうまく使っているかいないかが

腰痛防止や呼吸のしやすさ、更には意思のコントロールや自己中心的になるかならないか

メンタルコントロールにも大きくつながってきます。

これは子供たちのレッスンでもよく試しますし、何回でも姿勢についてはしつこく言い続けます。

歌を歌う場合は、自分の重心を丹田や骨盤に置いたり、骨盤に座ることが大切になってきます。

そして、必ず足元に十字のイメージを作り、その中心に重心がまっすぐ降りてる、

および大地のエネルギーがそのまま体の内部に伝わるポイントを

見つけることが重要になってきます。

この立ち方を維持するだけで、

地に足がつき力のエネルギーが足を通じて心や体のバランスを整えます。

昨今言われてる【アーシング】でもこれはとても心地よさを感じさせてくれます。

それが整うと、こうチャクラでいうと、1~ 3 がとてもじゅんじゅんな流れを感じてくれて、

4から7まで一気にスッと何かが突き抜けて鼻が通る感覚になったり、

そのスッていうのが8~15次元とか時には繋がれたりして不思議なことが感じられるようになるので

骨を整えて立つのは本当にお勧めです。

改めて、宇宙も大地もいつもエネルギー・周波数を出してくれているので、

それを体が綺麗にキャッチできる姿勢を作ることで、

歌声も音程も体も無理なく出るようになります。

具体的にやったことは特に特別なことはなく

まず、背骨の曲がってい2か所を触診します。
そして肩~腰の長さ、体の厚み、腰の位置や足の長さ、足の大きさ、
いつも使ってる足の重心の癖、すべてを観察してバランスを見て
足の開き方や足先の向きなどを調整します。
それだけでした。

それを楓さんは無理のない立ち方を覚え感覚で感じ、

呼吸がしやすくなり、それでいて丹田にしっかりと重心を感じて

なおかつ上半身が脱力していて楽な状態を感じることができました。

レッスン終了後すぐにその姿勢と重心で歩くようにされたことで

かかとからしっかり地面を踏みしめて歩けるようになっていました。

骨盤に座ることさえ本当は難しいことなのですが

楓さんは、マッサージ師さんでもあるので体についてはとても熟知しています。

常に足を踏ん張りながら施術をするので

その立ち方などにも感覚が鋭敏だったのが功を奏したのかもしれません。

駅まで歩く人一人もいない道で、すぐに声がとても軽やかに出るようになりました。

本当に驚くのは、歩きながらでもその重心のまま歌えばサラッと美声が響くのです。

これには私も正直驚きましたw

更に顔色も急に良くなり、夜一緒に歩いていたのに顔が輝いているんです。

都内では珍しく街頭が少なすぎて暗かったのにもかかわらず

楓さんの顔がとてもキラキラしていて血色良いな~~というのがわかってしまいます。

なにより目に輝きも灯り、歩く姿勢も持ってる波動もすべてが軽く、美しく

私今空飛べそうって確か言ってたような言ってなかったような?ww

それほど骨を整えて立つことは、大地~宇宙までのエネルギーを取り込めるので

とてつもないエネルギーの循環を生みますし

その愛のエネルギーが心の状態も変えてしまいます。

これが自分を愛すること、

自分のやりたいということを自分で敵えるという気持ちの強さで実現させたのは楓さんです。

そんな楓さんの変身ぶりを見て、人の体も魂も本当に大地や宇宙と常につながってるんだな~~

と感じましたし、それを見せてくださった楓さんには感謝しかありません。

ご連絡をくれたきっかけは、私の BGM YouTube からでしたが、

それも、感動 + この人の音楽で歌いたいという自分の情熱に正直になり

そのエネルギーに乗ってご連絡してくださったことがこの現実を呼び込みました。

本当に、ご縁というのは本当に素晴らしく

愛を軸に生きる人のエネルギーの凄さとか尊さに、

創造主のような凄まじい…なんでしょう、全愛?? 全許可?? の可能性?? というのか

奇跡のような不思議でも確実に愛を生み出したという現実を私は見ることができました。

改めて、自分を愛するってどういうこと??

と思う方もいると思いますが、

まずは  自分がこうしたい!!  自分はこれを学びたい!!  これに正直になってください。

その時に既存の概念みたいなものに惑わされないように

その ”違和感” みたいなものは必ず大事にしてくd債。

学べば学ぶほどその違和感の感度は上がりますし

山とか川とか海とか石とか

人が手を施したものから離れて感じることに集中してみてください。

きっと何かを感じるはずです。

そして、その学びたい・知りたい・こうしたい・あれしたいという気持ちを貫き切ってください。

日本の教育は本当にその意思をそぎ落として生贄体質を作るようになってます。

なので、自己愛はどーのこーのとかピーチくぱーちく言う声が聞こえても

自己愛で得た楽になる感覚や自分の存在にOKを出せるとか

情報や知識や感情も感覚、芽生えるものすべてをOKにしてあげることが

常々対面しているお相手に、あなたが愛したい人に必ず届きます。

どんな過激な言葉でも態度でも、もう創造主が全部愛してくれて

今私たちはその中で生きているので

まずは OK を出してあげてみましょう。

そこから、すべては始まります。


ということで、ぜひ、長谷川楓さんを、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします🌸

レッスンや楽曲提供に関してのお問い合わせは下記のメールアドレスよりご連絡ください♪

ayascreer@gmail.com


では、次回は祐子さん編です♡

ここまでお読みくださって、ありがとうございます。

Aya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?