見出し画像

お気に入りの休日を過ごす

いつもいつも仕事に家事育児にやりたいことに走り続けていませんか?もちろん自分の気の済むまでやるのはいいことですし個人の自由なので止めません。私も止められたら嫌ですから。


でもやりすぎたら反動で途端に何もできなくなるのはよくあることで、今までの経験からみても忙しくした後はちゃんと休まないと次動けなくなるなと思いました。


実はここ最近特に忙しく休む間もありませんでした。一つ終わったら次のやることが盛りだくさんで……しかも体調悪くなっていくという。


そんなわけで今日は1日だらだら休むことにしました。クーラーの効いた部屋で1人ゴロゴロする。そんな日があってもいいではありませんか。休みの日に好きなだけ寝て、食べたい昼ごはんを作り、好きな飲み物を飲んで好きなことをする。あえて活動量を下げて、明日からのやることはあまり考えないようにする。
本当はnoteの記事も書くか迷ったのですが、この話題を書いてしまおうとスマホを開いたわけです。


緊張状態が続いたら解す時間が必要です。
体が疲れたら寝かせる時間が必要です。
本当は動き回ってばかりいたいけれど、人間はロボットではありませんから、オンオフの切り替えをしなければバグが起きてしまいます。


たまにはダラダラした日も絶対必要です。
明日からまた始動していく予定ですよ。



お読みいただきありがとうございます。

私の記事があなたの心響いたなら、幸いです^ ^ これからも書きつづけられるよう、もしよかったらサポートお願いします!活動費にさせていただきますm(_ _)m