【クリスチャン日記】あなたは善なる方

毎朝起きたら
FEBCというクリスチャンラジオ聴くようにしている

これは、適応障害になったあとも
続いてる習慣

病気の症状が重いときは
正直聖書のことばが心に入ってこなかった
「ちぇっ、きれい事だぜ」みたいな 笑

でも今朝は
ふっと心に入ってきた
今日はそのことを書きたい


聖書のことば

あなたは善なる方
すべてを善とする方
ー詩編119:68

聴いて思ったこと


適応障害になって休職
正直、こんなこと起きて欲しくなかった

でも、今朝このみことばが心に入ってきたということは

こういう状態にありながらも
自分は
善なる神さまの存在を信じてるということなのか、と思った

信じてなかったら心に留まらないはずだし

そう思うと 

自分が信じてる信仰は
自分の状態に関係なく
適応障害すら凌駕するものなのかぁ
と思った

もちろん、回復してきたからもあるだろう

よかった

祈り

神さま
今朝、みことばでふっと気づきを与えてくださって
ありがとうございます

あなたはすべてを善とする方

今はそう信じ切ることが難しいですが
その望みに生かされる者でありたいと思います

どうぞ、今日の私を
支えてください

にほんブログ村