見出し画像

【パクチー月報】

この記事のヘッダーは、パクチーのお花𖧷


5月は、自分の誕生日があったからなのか分からないけど愛するパクチーを食べたい!という欲求がものすごかったです。

振り返った結果、なんと1ヶ月で11回も食べていました🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱

パクチー料理を紹介

もう好きになって10年以上経つけど、変わらない美味しさでいてくれるので、いつまでも変わらず好きです。

ジャスミンパレス
オリーブチキンカフェ
唐揚げにパクチーとレモン汁乗せた
ジャスミンパレス
アジアンダイニング PRIMO
カオマンガイキッチン
自分で作った生春巻き
ジブで作った生春巻き(第2段)
生協で頼んだパクチー入りおかず
ジャスミンパレス
田舎のどこだか忘れてしまったタイ料理屋

よく行くスーパーでは、パクチーがどこに陳列されているか認識しているので遠目からでも見つけることができます。

街を歩いていても「パ」「パク」という文字に反応してしまっている自分がいます。

お母さんも妹もパクチーが好きなので、一緒にご飯に行く時は大抵アジアン料理屋さんです🇹🇭

5月もパクチーをたくさん摂取できて幸せでした🫰🏻


パクチー女子とは

パクチーについて調べていた時に見つけた記事がこちら。これがまあ、面白かったわ〜。

読んでみると分かるんだけど、パクチー女子の説明ってよりも、パクチーの説明だったな!(笑)😉

これからのパクチーと私

こんなにパクチーが好きで消費しているから、この愛情を生かしてパクチーのお仕事をしたいと思っています。デザインでもライティングでも。

パクチー農家さんにインタビューに行く、とかも最高に良い。

そしてパクチーのサイトを立ち上げて、ただ愛をぶちまける場所を作ることもやりたい。

そんなことを思っております。「好き」の力は、偉大だ〜!6月もたくさんパクチーをいただくぞ😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?